※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
妊娠・出産

初めての帝王切開出産で不安。痛みや寝不足で心配。経験者に痛みや痛み止めについて相談したい。

初めて投稿します。
赤ちゃんの逆子がなおらず来週帝王切開で出産予定です。初めての出産。初めての手術。親知らずを抜くのも痛みが怖くて避けてる私が耐えられるか。。怖くて気持ちが不安定です。夜も不安と後期悪阻での吐き気や、お腹が大きく好きな体勢で寝れないせいで熟睡出来ずで。赤ちゃんには早く会いたいしそろそろお腹を気にせず寝返りたくさん打ってうつ伏せ、仰向けで自由に横になりたいと思ってるのですが、帝王切開経験者の方、いつ頃から痛みがなく自由に寝られるようになりましたか?入院中は言えばすぐ痛み止めくれましたか?痛み止めは薬でしたか?点滴でしたか?甘ったれだと思われるかもしれませんが、教えて下さい(。>д<)

コメント

さらい

当日は、点滴の痛み止を持続的にしていました。
次の日もかなり痛くてだいぶ弱音をはきました。
でも、大丈夫!!
3日ぐらいで少しずつ落ちつきました。
痛かったり辛かったらすぐに看護師さんに伝えた方がいいと思います。

私もまた帝王切開予定です。

• 大福

大福

回答ありがとうございます‼3日間くらいは覚悟しておいた方がいいですね(>_<)痛いのが苦手だからどこまで我慢すればいいのか?とか色々考えてましたが遠慮せず看護師さんを呼ぼうと思います🙋ならならさんも頑張って下さいね✨

• 1月25日
  • さらい

さらい

痛み止の用意があると思います。
    緊張しますが、がんばってください!
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように!(^o^)

• 1月25日
ちゃあぁあさん

わたしも緊急の帝王切開で出産
しました♡
初めての手術、未知すぎて本当に
怖いですよね(>_<)。
わたしも痛いことが本当に嫌いな
ビビりです。親知らずも痛くても抜かず
注射も本当に嫌いですT_T
そんな私ですが、大丈夫でした♡
入院中は、痛み止め(1.2日目は点滴で
その他は飲み薬)を下さったので
すぐ飲んでいました!
寝返りは入院5日目くらいには
そんなに痛みもなく出来ました!
痛いときは、遠慮せず看護師さんを
呼んだらいいと思いますよ(⊃´▿` )⊃
自分の赤ちゃんに会うと痛みも
少しは和らぎます( ˆoˆ )♡
そして痛みは、必ずなくなります!
頑張ってくださいね♡

• 大福

大福

回答ありがとうございます‼痛いの怖いですよね!頑張らなきゃいけないのはわかってるけど( ;∀;)寝返りは5日かぁ。個人差を考えても一週間くらいすれば寝返り出来るかもと思えると楽しみです✨ありがとうございます😍

• 1月25日
Eまま╰(‘ω’ )╯

私も逆子が治らず、
緊急帝王切開でした。
緊急だったので心の準備ができておらず、
怖くてパニックになり
助産師さんに怖いーとずっと訴えていました。

術後、辛いのは当日~2.3日くらいです。
痛みは正直なかなか消えません!
術後翌日から動かされます(º﹃º )
傷口痛いですが、頑張って動いた方が治りが早いです!
術後2日目からはシャワー行きましたよ!

痛い時は我慢せず痛いと言えば痛み止めくださいますよ(*´ω`*)

私は座薬と筋肉注射でした♪。.:*・゜

• 大福

大福

回答ありがとうございます‼緊急だったんですね(>д<)怖かったですよね。。私も病院の説明時通常なら次の日からは自分でトイレ行ったり動いてもらうよと言われました。そんなすぐ?痛いのに?と思ってましたがその方が治りが早いなら頑張るしかないですね🙈ありがとうございます✨

• 1月25日
はな mama ♡

私も帝王切開でした!
と言っても緊急帝王切開でしたので、手術前の恐怖はありませんでしたが 怖いですよね;_;
私は夕方の手術でしたので、痛み止めを打つのは 朝方だと言われ一晩痛みに耐えました。傷口が熱をもち、痛くて眠れませんでしたが 痛みと 赤ちゃん産まれたんだっていう興奮もあり 不思議な感覚でした(笑)痛み止めは点滴でした!2日で点滴やカテーテルはとれ歩行練習して授乳も開始でした(^o^)/
それくらいには ちくちくするくらいの痛みで全然耐えれましたよ(*^^*)夜も爆睡でした!笑 人によって違うとは思いますが、、;_;

• 大福

大福

回答ありがとうございます‼緊急プラス一晩中痛みに耐え寝れないなんて…想像しただけで泣きそうです(;_;)はなmamaさん頑張りましたね!私も数日は覚悟して赤ちゃん見て頑張ります(>_<)

• 1月25日
  • 大福

大福

早く爆睡したいです!ありがとうございました✨

• 1月25日

逆子治らず予定帝王切開でした!
どんなに怖がりでも
しっかりと母になって
手術を終えます😊
私は注射されて
泣きべそかいてしまうくらい
泣き虫の怖がりですが
しっかりとベビーの
泣き声ききました😁

術後は痛かったら
ばんばんナースコール鳴らして
大丈夫だから!と
いわれました笑😁
実際、鳴らしまくりました笑。
その病院によるかもしれませんが
痛み止めは
点滴
座薬
筋肉注射
飲み薬があります!
または手術のときに
麻酔を入れる管を
通したままにしてそこから
痛み止めをいれるかもしれません!

ちなみに筋肉注射は
医療麻薬だから
何回も使えないみたいですが
めちゃくちゃききます笑
夜中に痛みで眠れなかった時に
注射してもらいましたが
少し眠れました!

そして次の日のお昼には歩いてました笑。
2日目には痛いながらも
普通にできていました!

• 大福

大福

回答ありがとうございます‼筋肉注射凄いんですね✨私の病院でも打ってくれるか聞いてみます‼耐えられる痛みになるまでバンバンナースコール鳴らします(>_<)(^-^)ありがとうございます✨

• 1月25日
きのゆい

私は予定帝王切開でした。
下半身麻酔したんですがその注射が痛くて…(・・;)
術後は2〜3日非常に痛かったです。
手術当日は点滴から痛み止めしてもらってました。次の日の朝おしっこの管抜かれてトイレに行ってくださいと起き上がって痛みに耐えながらトイレに行った記憶があります。
今度も予定帝王切開です…またあの痛みかぁ〜と思うと気が引けますがでも少しの辛抱!退院時には痛みも減り大丈夫でした!

• 大福

大福

回答ありがとうございます‼やっぱり最初の2~3日が辛いんですねぇ…怖い…。やるしかない頑張るしかないと無理矢理言い聞かせてますがやはり恐怖(。>д<)きのゆいさんの言うとおり少しの辛抱少しの辛抱!と言い聞かせて頑張ります(>_<)ありがとうございます‼

• 1月26日