※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
離乳食が進まない😵
子育て・グッズ

子供の写真をLINEのアイコンにすることについて、周りの友達の状況を考えて悩んでいます。自分はSNSに子供の写真をアップするつもりはないが、素敵な写真があって使いたいと思っています。皆さんの意見を聞きたいです。

皆さん、LINEのアイコンが子供の写真ってどう思いますか?
私は、友達がそうしていてもなんの気にもならないのですが、周りに不妊治療中の友達や結婚がまだ子も結構いてちょっと気にしてしまいます。

私自身SNSは肌に合わず全くアップしていないし、子供を自慢したいとも思っていません。が、先日撮った写真がとてもあまりに素敵でアイコンに使いたい衝動が襲ってきました😂
皆さんどうお思いでしょうか??くだらない質問すみません💦

コメント

めぐたろ

気にする人は気にしますよねー😭💦
ちょっとでもそういう人のことが気になるならやめた方が無難かも⁉️

• 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

なんか気にしてしまって💦
    そうですよねえ、しないほうが無難ですよね😂ありがとうございます!

• 12月18日
。

気にせず待ち受けにしたらいいと思いますよ(^-^)
私も不妊治療してた頃羨ましい気持ちありましたが、やっぱり自分が出産すると主さんと同じようにいい写真に出会えたらのせたいなって思っちゃいます。
自分は自分でいいと思います✌
ちなみに今は私もLINEのアイコン娘にしてます。

• 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

いい写真に出会えたらっていう言葉になんかグッときて泣きそうになりました(T_T)よくこの瞬間撮ってくれたなあって、嬉しくなった写真なんです(;_;)自慢したいわけじゃないんですが、使いたいなって思って!!ありがとうございます!!

• 12月18日
  • 。

グッドアンサーありがとうございます。
    お気持ち分かりますよ。
    自己満足ですよね😁誰かに見せたいとかではなく、自分がそうしたいって気持ち✨
    是非アイコンにして下さいね(^-^)

• 12月18日
あや

わたしは全然気になりません😊
独身の時も周りが子供の写真使っててもなにも思ってなかったですよ😄

• 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

わたしも、独身時代は何も思わなかったです!結婚願望なかったからかな笑
    アイコン設定完了の直前までやりましたが考え直しちゃいました😅
    ありがとうございます!

• 12月18日

人がやってるのは全然気にしないですが私は顔を晒したくないのでしない派です😣

• 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

晒したくないという方もおられますよね!!
    周りにもいます!!でもわざわざ顔を♥とかで隠してアップしてるから、なんだかなあと思ってしまいます笑
    ありがとうございます!!

• 12月18日

わかります(;ω;)!
私も友達に死産や流産、不妊治療をしている友達がいて一時期は背景や子供の写真入れないようにしてましたが、親友とかよっぽど仲良い友達以外ならいいかな...?って思い上の子の後ろ姿の写真にしてます♪
下の子と一緒のもいいなって思ったけど赤ちゃん感があると辛いのかな?っと思って下の子は写してないです😣

• 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

ありがとうございますわかっていただけて😢赤ちゃん感は確かにちょっと感情がちがいますよね、わかります!!今はやっぱりやめておこうかなぁ。。

• 12月18日

退会ユーザー

他の方も言ってるように、気になるようならいまは他のアイコンなどにしておいた方が自分自身スッキリすると思います♡
    あまり考えすぎないで下さいね(;ω;)💓

• 12月18日
3児まま(^^)

子供の写真にしてます!
ひどい言い方かもしれませんが周りの不妊治療や独身の子まで気にしてられないです(^ ^)

• 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

たしかにそのとおりなんですよね!!
    自分の気持ち次第ですな💦ありがとうございます!

• 12月18日
しましま

前まで娘でしたが、旦那があんまり載せて欲しくないタイプで(悪用とかっていう意味です💦)やめました😞💦
不妊治療してましたが、別にアイコンが子供だからって気にならなかったですよー!あー出産したんだな😊くらいでした😂

• 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

たしかに悪用はどんなことでされるかわからないですよね💦
    なんとなく気も進まないのでやめとこうかなと思います!

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

気にしなくていいんじゃないですかね。
確かに幸せな女に嫉妬心が芽生える事はあると思いますが、そーいう人の事いちいち気にしてたらあなた自身の人生なのにって感じだと思います…、そういう人は私達が気付かないところでも沢山傷付いたりしてるでしょうし、防ぎようも無いかと…。

• 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

その通りですね!!防ぎきれないですよね😢
    でもなんとなく、私の気が進まないのでいまはやめとこうかなーと思います!!ありがとうございます!

• 12月18日

子供の写真にしてます😊
自分が妊活中も友達のを見たからって、何も思わないです。
それに、自分のアイコンは自分の物なのでそんなとこまで気にしていたら何も出来ないですよ!
相手は非表示に出来るんですから気にする必要はないです!
せっかく生まれた可愛い我が子の写真💕
思う存分登録してください😊

• 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

たしかに、これ自分のものですもんね!誰かのためのアイコンじゃないですよね!!ありがとうございます!

• 12月18日
🐢推し

私の周りにも妊活中や
独身の子もたくさんいますが、
普通に息子の写真ですし、
何なら親友と私は、
親友の娘と私の息子の後ろ姿を
一緒にLINEの背景にしてます!

それで離れていくなら
それくらいの関係だったって事ですし、
変わらず連絡くれるなら
ずっと続く関係なんではないですかねー♪

• 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

それ素敵ですねー!!
    わたしもそういうことしたいです!笑
    そうですね😢ありがとうございます!!

• 12月18日
yuki

使いたいならば使って良いと思います!
未婚の方・不妊の方とか正直考えていたらキリがないですよ💦

配慮したり気にかける事は、とても素敵な心遣いだと思いますが自分が苦しくなったり辛くなったら意味ないと思います😖💦

それで、相手に何か言われたらそれはただの八つ当たりですから😅

気にせず、自分のやりたいようにしていい部分だと思いますよ♪

• 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

そうですよね、皆さんの回答見てたら、私気にし過ぎてるなと思いました💦
    ありがとうございます!!

• 12月18日

人のこと気にしてたら何もできないので全く気にしず子供との写真にしてます😅
SNSって自己満なものなのできにする必要ないと思いますよ😊

• 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

そうですよね!ありがとうございます!!!

• 12月18日