※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

年子にするには上の子が生後何ヶ月のときから何ヶ月までに妊娠すればいいのでしょうか?💦

年子にするには上の子が生後何ヶ月のときから何ヶ月までに妊娠すればいいのでしょうか?💦

数字に弱くすみません、、

コメント

ママ

お子さんは今年産まれましたか?なら来年の6月までに妊娠すれば年子です!

• うー

うー

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    最近生まれました!
    来年の6月までですね♪
    ちなみに同学年は避けたいので、、
    生後3ヶ月経ったら大丈夫ですかね?💦

• 12月18日
  • ママ

ママ

今出来ても同学年には、なりませんよ😊

• 12月18日
  • うー

うー

あれ!そうなんですね🙌
    たまにすぐ妊娠されて同学年になるという話を聞いてうちの家庭では厳しいなー、、と思っていて💦
    生まれる時期によってそれもありえるということなんですかね💡

• 12月18日
  • ママ

ママ

上の子が4月生まれとかだと同学年になる可能性もありますね!
    私は上の子が1歳8ヶ月の時に下の子が生まれましたが2学年差です✨

• 12月18日
  • うー

うー

なるほどです♪
    参考になりました(´;ω;`)❤️

• 12月18日
mama

上の子が2歳になるまでに下の子を産むことになります。
妊娠期間が大体10ヶ月なので、上の子が0〜1歳2ヶ月ごろまでに妊娠すると年子になるかと思います。

もし、上の子を4〜6月に産んで下の子を1〜3月に産んだり、もしも早産となった場合に学年が同じ兄弟になってしう場合もあるそうです!

• うー

うー

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    上の子が一歳二ヶ月ごろまでに妊娠でも学年は1つしか変わらない年子になるということですかね??💡
    学年が同じになる件についても詳しく教えていただいてありがたいです✨

• 12月18日