※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

家族で出掛けるのが嫌な旦那私は休みの日に家族で出掛けたいなと思う時…

家族で出掛けるのが嫌な旦那
私は休みの日に家族で出掛けたいなと思う時がありますが、旦那は不効率なので大人が1人で出掛けて用事を済ました方が良いから別行動したいと主張しています。

後、旦那の実家は両親2人で出掛けて子供は義理実家に預けて連れて行かないのが普通のお家なので、普通は子供と旅行には行かない。
義理実家か自分の実家に預けるのが普通と主張しています。

旦那が休みの日で夜に出掛けたいので子供2人を3時間程して欲しいと頼んだ時は、物凄く怒りお前の親に見てもらえ!俺はお前に子守を頼んだことないと怒っていましたが納得できません。
(実際は友達と飲みに数回行っておりその日は私が子守をして寝かしつけてます。)

私には理屈は分かりますが、家族で全く出掛けないのはどうかと思っています。
同居もしているので、家族4人の時もあれば私の親を含めた6人で出掛ける時もあります。

先日6人で出掛けた時は、私の父が往復高速を運転。旦那はその間ずっと携帯ゲームor寝る。お昼ご飯は旦那が食べている時に私が子供と過ごして、旦那と子供が食べ終わり面倒見てくれるのかと思っていたら、「今日は仕事みたいなものだから今は休憩時間を貰ってる。その間は自由だから子供の面倒を見る必要はない」と主張して2歳児が座席から抜け出し走り出しても、追いかけず無視。「俺は今お昼の休憩時間だから、ご飯食べてないでお前が行ってこいよ、最悪ご飯なんか食べなくていいんだから、そのまま残してもう終わりにしろ」と主張。
(この時点で2人とも子供を野放しなので私を含めクソ親だなと思う。)
帰りの車で「俺は今日嫌なことも頑張ってるんだからこの後子守する必要ないよね」という発言にもイラつきます。

普段の平日も同居しているので夜の8時半には両親と合わないように寝室に行きたがります。
これは別に良いのですが、いつも片付け等せずに寝室まで行き、私が片付けていると子供が寝室から私を迎えに来てくれます。
そして、旦那は寝室で携帯ゲームor「お前がさっさと寝室に来ないから子供が寝ない。まだこんな場所にいたのか、同居してる俺の身にもなれ。お前は何にも分かってない」とキレてきますが、それなら手伝う等してほしいです。

こっちも8時半には寝室に行きたいです!!!
私も寝たいです!!!
こっちが片付けてても手伝わない、食器はそのままで全然納得できません。
もう旦那の晩御飯、洗濯はしないと昨日宣言しました。
この旦那とどうやれば今後一緒に生活していくことが可能になるのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

めぐたろ

なんか読んでいて、こんな人いるんだ😡と思ってしまいました❗
そもそも子守りが仕事だってのがよく分かりません💦そういう理論でいくと、母親はもう一生涯、有給使えるくらいじゃないですか?笑
それに子育てより仕事してる方がよっぽどらくだと私は思っています❗
男はその事を分かってないから、でっかい口が叩けるんですよね😡

• みち

みち

自分では俺は優しい方だと言っています。
    私を甘やかしすぎたから厳しくしているとのこと!
    そして、旦那が休みの日で油断してました!
    保育園があるのに長男を起こさず放ったらかしでゲーム、私も旦那に頼っていたので目覚ましをかけずに起きて時間聞いたら登園時間!!
    目覚ましをかけていない私も悪いけど、、、。
    旦那を頼るべきではないのでしょうかね。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

よく今まで我慢してこられましたね!すごくよくできた奥さん…それをご主人には分かってもらいたいですね。

申し訳ないですが、私だったら完全に離婚まっしぐらです。立派なハラスメント、精神的DVだと思います。
子どもの教育においても、ダメな父親ならいない方がましだと思います。子どもも将来家庭を持った時に同じような価値観を抱くこともあり得ますし。
実際ご主人がそうですよね?

私だったら言動の一つ一つを日時と共にメモしておいて、離婚の時に有利になるように準備しておきます。

• みち

みち

お互いが意地になって悪い方向に進んでいることは確かだなと痛感しております。

旦那的には俺は優しい!というております笑優しいなら家のこと子供の事をもっと考えてほしいです!

旦那の父親は家の事全くしないタイプの方なので旦那も父親とは義理父が見本になってるんだと思います。義理父に比べたらやってる方ですが、全くやってない人と比べて月に2回洗濯機回したぐらいでやってます顔されても納得できません。

確かに何かあった時は、メモを取って離婚材料にする準備大事ですね!!
    そこまで考えてなったのでアイディアありがとうございます!

• 12月20日