※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃー
妊娠・出産

里帰り出産を考えていますが、旦那さんの不在が心配。近場の里帰りを希望しています。里帰りのタイミングについて教えてください。

近場の里帰り出産について!

ただいま4か月目の初妊婦です!
今住んでいる自宅が、里帰り先の実家・病院まで
車で1時間、電車で1時間半ほどの距離の
里帰りを予定しています!
里帰りを希望したものの、
私の不在中の旦那さんの行動が
いろいろと心配なので、なるべく短い期間で
帰って来たいと思っています…(>_<)
近場の里帰りをされた方、
いつ頃から実家に戻っていましたでしょうか?

ちなみに自宅から車で3分程の距離に
旦那さんの実家があり自営業のため、
旦那のいない日中に陣痛が起こっても
車で送ってもらうことができます!
また、分娩予定の病院には
すでに検診から通っているので予約も問題ありません!

ご自身のお話、
お友達のお話でもなんでも構いませんので
教えて頂けますとうれしいです!
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

初めてのママリ

私もまさに同じような距離です!
私は8/18予定で8月に入ったら実家に帰ろうとおもってましたが、
自宅安静になってしまったので、7/14に帰りました!
家にいると家事をしてしまいそうでしたので...
旦那にはその間、旦那の実家に帰ってもらいましたよ♪
そのあと、1ヵ月だけ実家にて、すぐ帰ってきました!( ˊᵕˋ* )♩

S-N

車で2時間ぐらいの距離でした。

32週から産む方の病院に行かなくては行けなくて
それと、実家にいといてください。
ということで実家にいました。

もか☆

同じです♩
実家まで、車で1時間半です。
3月3日予定日ですが旦那の仕事の都合で
足がないので1月から実家に里帰りしてますよー☆

病院は実家から車で10分です。
母に連れて行ってもらったり電車で向かったりしてます✧