※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
妊活

高温期15日目に茶おりがあり、不妊治療休憩中。体外受精予定で悩み多し。周囲に相談できず、切り替え方法を知りたい。結婚や家族のプレッシャーもあり、辛い😞

高温期15日目で茶おりがありました。
つぎは、年末年始なので不妊治療休憩。
1月の生理から体外受精します。
色々な不安と悲しさで涙が止まりません。
仕事行かなきゃ行けないのに車から出られない。
子宮内膜症の手術もして期待してたけど、、
まだ茶おりだけど、、、
皆さん、どうやって切り替えていますか?
職場の人には不妊治療をしてること言っていますか?
(普段は一人で仕事しています。)
もう頭の中がいっぱいいっぱいで😞
義理の弟が来年結婚するかもしれなくて
旦那は長男だから初孫にしたいって思っていて。
周りの既婚者の友達はほとんど授かり婚なので
誰にも何も相談できません。

コメント

カスミソウ

私も不妊治療しています!不妊治療は精神的にもきますよね…私は会社には言えてないです。子供は?とかたまに聞かれますが、まぁーそのうちとそこまで関心がない風にしています。本当はクリニック通って必死ですが😭
まゆげさんと一緒で、旦那は長男…そして、同じ年に義妹が結婚しました!私達より10ヶ月後でしたが私がなかなか授かれなくて今に至ります。気持ち的に焦りを感じています。友達はみんな子供できて自分だけなので本当なんで私だけ?となります💧気持ちが辛くなったので、今月は一度リラックスも兼ねてクリニックはお休みすることにしました!いろんな方のブログなどみて前向きに考えることが大切みたいなので、一緒に頑張りましょう❤️ストレスが大敵です!いつでもここで毒吐いてください!私で良ければいつでも飛んできます!!
神様は乗り越えられる試練しか与えないみたいです。なので必ず乗り越えて可愛いベビにお互い会いましょう!!

  • まゆげ

    まゆげ

    ほとんど同じ状態なのですね😞
    子どもは?すごい聞かれますよね😰
    本当にそれもストレスです。
    私は他県に嫁いだので旦那と旦那家族しか話せる人がいないので友達と遊んだりストレス発散ができません😞
    本当に何で私だけ?って思いますよね😰
    若いから大丈夫とか友達は一回で出来たとか言われてもうボロボロになりそうです😰
    プラス思考で前向きに頑張ろうって思うんですがふとした瞬間に涙が出てきてしまって、、、
    あだっちさんの言葉でまた涙きそうです。
    ありがとうございます!!!
    可愛い赤ちゃんに会いたいです!

    • 12月18日
  • カスミソウ

    カスミソウ

    話せる相手が近くにいないのは辛いですよね…私は県内ですが、周りがポンポンできてる中で自分だけ不妊治療とは言えず…孤独な日々を過ごしです!こうしてここでまゆげさんとお話できてとても嬉しいです❤️
    私も何回泣いたことか…けど、最近はもうおかしくなったのか、ベビー服ばっかりみて妄想してます!笑
    本当これはデリケートな問題ですよね😥でも赤い血を見るまで諦めないでください!!私も毎月自分に言い聞かせてます!
    可愛いベビ会いましょう❤️❤️❤️

    • 12月19日
  • まゆげ

    まゆげ

    間違えて下にコメントしてしまいました😰

    • 12月20日
まゆげ

私は地元じゃないので妊娠報告のSNSも見ないふりしたらまだましなのですが、近くでもいやですよね😰
話す相手が旦那しかいないので本当にここにはお世話になっててありがたいです😢
私もあだっちさんと同じです😂
おかしくなったのかこの前の子宮内膜症の手術の時に産婦人科で手術だったので赤ちゃん見に行って可愛い😍って見てました😂
旦那に辛くないの?ってびっくりされました😂
ストレス溜めないように頑張りましょう!