※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
canata
子育て・グッズ

赤ちゃんの両足首が赤くなり、カサカサしているので病院に行きたい。皮膚科と小児科、どちらがいいか迷っています。4ヶ月の赤ちゃんなので小児科で診てもらうか、皮膚科で診てもらうか悩んでいます。

赤ちゃんの病院について教えてください。
生後4ヶ月の女の子なのですが、1〜2週間前から両足首のシワが赤くなり、カサカサし始めました。
乾燥のせいかと思い、ベビークリームやワセリンで保湿しているのですが…赤みは引いてもカサつきは治らず😥
あまり長引くのもかわいそうなので、病院で診てもらおうと思っています。
この場合、皮膚科と小児科のどちらにかかるべきでしょうか?
時期的にインフルエンザなどの感染が怖いので、親としては出来れば小児科より皮膚科に連れて行きたいのです。
ですが、まだ4ヶ月ですし、子供に慣れている小児科で診てもらうほうがいいのかなと悩んでおります。

ご意見いただけると助かります💦
よろしくお願いします!

コメント

pica

私は皮膚科で見てもらいましたよ😊
塗り薬が処方され、だいぶよくなりました💓

  • canata

    canata

    皮膚科の予約を取りました!
    お薬を処方してもらおうと思います✨
    ありがとうございました😊

    • 12月18日
ふわり

皮膚科で大丈夫だと思います。

  • canata

    canata

    皮膚科の予約を取りました!
    ありがとうございました✨

    • 12月18日
ぴぃ🐥

皮膚科の方がいいと思いますよ🙌うちも処方してもらってツルツルになりました😊

  • canata

    canata

    皮膚科の予約を取りました!
    うちの子も元のつるすべに治りますように😌
    ありがとうございました!

    • 12月18日
ゆいx

意外にも皮膚科医は子なれしてるのでその辺は安心していいと思いますよ😊

混雑は一生だけど皮膚科の方がいいかなぁ…と私は思います😄

早く治るといいですね💦

  • canata

    canata

    皮膚科の予約を取りました!
    子供慣れしているんですね😳安心しました。
    早く治ってほしいです😥
    お薬が効きますように。
    ありがとうございました!

    • 12月18日
Ayaka

皮膚科の方が専門なので、いいですよ😄

  • canata

    canata

    皮膚科の予約を取りました!
    やはり専門だと安心ですよね😊
    ありがとうございました!

    • 12月18日