※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の防寒について相談です。抱っこ紐のカバーが寒いと感じるようで、ジャンプスーツの方がいいでしょうか?都心で最高気温5度程度。

ねんね期のお外の防寒について教えてください!
もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。
今抱っこ紐の上からつけるカバー?をつかっているのですが、肩から冷気が入ってるような気がして、寒くないかなと思っています💦
ジャンプスーツとかの方がいいのでしょうか??
都心に住んでいて、雪は降りません。
寒くても最高気温5度とかまでだと思います。
抱っこひも、ベビーカー併用しています。
先輩ママさん、アドバイスお願いします☺️

コメント

ともママ

関東住みです🙋🏻‍♀️
肩からの冷気気になりますよね💦

基本は車移動ですが、外では肌着1枚に洋服(寒い日は裏起毛)、靴下を着せて抱っこ紐・防寒ケープです😄

風が強い日などはニット帽とレッグウォーマー、アウターは気温をみてユニクロのライトウォームジャケットか、無印のフリースブルゾンをプラスし調整してます😃

今の所ジャンプスーツは買う予定はありません😅

  • りん

    りん

    中に上着着せてあげればいいんですね!
    お座りまだできないしって思って、思いつきませんでした😅
    脱ぎ着楽そうですね✨

    • 12月18日
3kids

普段着のまま抱っこ紐のカバー付けても寒いので、防寒着はもちろん必要だと思いますよ!
大人でも普段着に布団1枚で外行くとなるとちょっと寒いので、ジャンプスーツの方が安心かなと思います☆私は肩を冷やすと風邪を引くタイプなので、子供達も気をつけてます。
逆にジャンプスーツがあれば、抱っこ紐のカバーはあまりいらないかもしれないですね!
私はいつも防寒着着せて、荷物置きのところに抱っこ紐のカバーを仕込んでいて、その日の気温で、必要なら使うようにしてます。

  • りん

    りん

    やっぱり寒いですよね😭
    早速ジャンプスーツ購入しました✨
    買い物くらいだとカバーの方が着け外しは楽なので、同じように使い分けてみようと思います☺️

    • 12月18日