※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
ココロ・悩み

生後5ヶ月の息子がいる女性が、風邪でしんどく、夫に理解されず、義母にも申し訳なく感じています。自分を責めて涙が止まらず、実家の頼れなさも悩みの一つです。

生後5ヶ月の息子がいます。

先週から私が風邪を引いてしまいとてもしんどいです。
元々は夫の軽い風邪がうつりました。
夫は熱はまったくありませんが
私は38度5分までいったのでインフルエンザを疑い病院を受診。結果はインフルエンザ陰性でただの風邪でした。
ただの風邪でここまで悪化したのは初めてです。
薬をもらって飲んでいますが日に日に悪くなるようです。

昼も夜もゆっくり休めませんし
洗濯物しなきゃとかオムツ買いに行かなきゃとか明日は予防接種に連れて行ってあげなきゃとか考えてたら
涙が溢れてきました。
たぶん 風邪と一緒に生理が来たのも大きいです。

日曜日も夫は子どもの面倒を満足にみてくれませんでしたし「俺もしんどいんだよ」と言われました。
お前熱も咳もねーじゃんそもそもお前が家でマスクしなかったからうつったんだろと。

夕飯と夫の弁当を同居の義母が作ってくれているので申し訳ないしでも義母にぺこぺこするのも何で私ぺこぺこしてるんだろって疲れてきたり…。

私は家の中でもマスクをして換気もしてますが
子どもが微熱を出せば
私のがうつったんじゃ?って夫にも義母にも言われて
私のせいなの??って思いました。

なんかもう涙が止まりません。
我慢しなきゃいけない、仕方ないってわかってるんですけど…。

実家は色々あって頼れません。
長々とすみませんでした。

コメント

めくま

洗濯もオムツもすぐじゃないとダメですか?
予防接種は、小児科にぴーまんさんの状態を電話で相談してからの方が良いと思いますよ。

同居でも、そんなにペコペコする必要は無いと思いますし、
とりあえず治すことを最優先に考えましょ。

• ぴーまん

ぴーまん

洗濯物たまっちゃってて
    自分のだけならいいんですけど
    子どもの着替えもなくなりそうで…
    オムツもなくなりそうです…

小児科に連絡した方がいいんですね、ありがとうございます!
    勝手に「インフルじゃないしマスクしてけば大丈夫だろ」って思っちゃってました💦
    連絡します!ありがとうございます😊

• 12月18日
リクまま

体調不良の中の子育て、ホントにお疲れ様です😭
私も経験あるのでよーーーーく大変さわかりますよ😭
いつも子ども優先優先して子育てしてるので気付けば自分はいつも後回しにしがちなんですよね。。ただでさえ産後で体調も完全でなく子育てに追われて身体弱ってるのにこの菌が蔓延する嫌な季節どんなに気をつけていても仕方ないことありますよね!
にしても、旦那さんちょっと酷いと思います😡そもそも持ってきたの自分なのに😡もうちょっと優しい言葉掛けてくれたって良いのに、、😤
読んでてムカついてしまいました💢
さらに同居で義母さんにも色々気を遣ったりと大変ですよね😭
同じ母親としてよくお気持ちお察し致します😭
所詮実際旦那さんには母親の苦労や大変さ分からない事たくさんあるんですよね。

• ぴーまん

ぴーまん

ありがとうございます😭
    わかっていただけるだけでも嬉しいです…

夫は
    自分は毎日朝から晩まで肉体労働頑張ってるんだ!って思ってます。
    それでも土日は休みだし夜はきちんと睡眠がとれていいよねって
    こっちは思いますが
    全然わかってくれません😭
    育児ナメてます😭

• 12月18日
  • リクまま

リクまま

たしかに旦那さんの言い分もわかるのですがこちらはある意味休みなしで自分の時間なんて無いに等しいですからね😭
    男の人にはそこら辺なかなか分からないんですよね😑
    ぴーまんさんさん優しすぎるし一人で我慢しすぎです。私ならそんな事言われたら確実に言い返します笑
    世の母親はみんなぴーまんさんの気持ちわかるので一人で抱えこまないでくださいね^_^

• 12月18日