※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がズリバイやハイハイができず、ひとりすわりもできません。他の子より遅いのか心配です。

今月の23日で8ヶ月になる息子がいるんですが、ズリバイ、ハイハイができません😢
検診に行った時ほとんどの子ができていました😢
遅いですか?😢
ひとりすわりもできません😢
おすわりの体制にして支えなしで座ってられますが,,,😢

コメント

ab

目安から見てしまえば少し遅いかな?
とは思いますが、あくまで目安です☺️🙌
検診の時に何か言われたりしました😢?
個人差ありますし、ハイハイ、一人座り出来ないのにつかまり立ち始めた!って子も居ますし焦らなくて大丈夫ですよ😋

寝返りうつの早かったのにその他は少しゆっくり目って子も居ますし🤗!

• ゆら

ゆら

やっぱり少し遅いですかね😢
    検診の時、保健師さんの方が座らせてみたんですが、のけぞり返っちゃってあれ?みたいな感じになっていて、いつもはできてますか??ときかれました😢
    そうなんですね!!😳
    寝返りは4ヶ月半くらいでした🤔

• 12月18日
  • ab

ab

でもいつの間にかできていたりしますしそんなに気にしなくてもいいと思います😊!
    うちの子はズリバイ全くしませんでしたがいつの間にかハイハイしてましたし🙌

マイペースな子かもしれないですね🤗
    検診の時に特に何も言われていないようならそこまで気にする必要はないと思うので大丈夫ですよ☺️💓

• 12月18日
おすし

遅いですか?
と言われれば息子よりは遅いです。
でも健診で何か言われた訳でなければ気にすることないと思います☺️
その子その子のペースでできるようになると思いますよ✨
あ。そういえば息子ずりばいはしてましたけどはいはいは10ヶ月とか過ぎてからでした(笑)

• ゆら

ゆら

周りの子達ができていて焦ってしまいました😢

そうなんですね!!はやくハイハイしてる姿がみたいです😳💓

• 12月18日
チビパンダ

遅いかどうかは検診の際、特に何も言われないなら成長範囲内なんだと思いますよ😆
普段付きっきりで声を出したらすぐ手を差しのべる、動きにくい服装をしている、気を引かれるオモチャが無い😱などの理由もあったりしますが、大体はお子さんの性格です😃
向かい合わせにうつ伏せで寝転んでちょこさんがほふく前進して見せたりするとかどうですか🎵w

• ゆら

ゆら

ならよかったです😢💓
    あぁ、なにか取りたがってる時に手助けしちゃってました,,,😢
    明日からやってみますね🤩真似してくれるといいですが🤣

• 12月18日