※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotton
妊娠・出産

陣痛の痛みや箇所について教えてください。

もうすぐ臨月になるのでドキドキしています☺️💦
痛いのが恐怖です😨

陣痛の痛みを言葉で表すならどんな感じですか?
ズキズキ、ガンガン、キリキリ、
鈍痛、疼痛、などなど…
ハンマーで…トラックで轢かれる…がイマイチ想像できません。何か分かりやすい例えはありますか😂😂

それと、お腹や腰のどこが痛くなるんでしょうか??

コメント

おはな

私は子宮がキューーーーとなる痛さだけでした‼️
めっちゃ痛かったですけど😂

なので、ハンマーで叩かれるもかトラックに引かれる痛さはなかったです‼️

𝙼𝙰𝙰𝚈𝙰

わたしは正直、陣痛の痛みはもう忘れました🥺(笑)

最初始まったな〜と思ったときは 重い生理痛のような感じでした。徐々に ヴゥ〜〜〜 と声が出てしまうような 痛みに変わってきたと思います🤢

わたしは母の強い力で腰をさすってもらったら痛みが少し和らいでいたので、腰が痛くなっていたと思います🤢

曖昧で 参考にならないコメントですみません😧💦(笑)

ゆうな

お腹だけ、腰だけとかそれぞれあるみたいですけど、私は両方痛くなって
ほんとハンマーでぶん殴られてるようなカチ割れそうな痛さでした😂💦息をするのを忘れそうなくらいでした😂わら
でも、大丈夫です❣️無事乗り越えられました😊😊😊
私が痛みと戦ってる間は、赤ちゃんのことを考えていつになったら終わるの?!という痛みに対しても、もうすぐ!!もうすぐ!!と赤ちゃんに会えることだけ考えて頑張りました❤️コトさんももうすぐですね😊ドキドキ😍応援しています❣️

かよ

汚い話で申し訳ないのですが、う〇ちをしたくなった時の腹痛の100倍痛い感じです笑
子宮口が開くまではイキんではダメと言われるのが辛くて辛くてこの痛みはどう逃がせば、、ってかんじでした
とにかく息を思いっきりふーっと吐いてしのぐのが1番効果的でした
腰の痛みは下の方が痛くてもっと強くさすって!と母に激怒していた記憶があります笑
あたしも間あかずの2人目なので今から恐怖で仕方ありませんが出てきてくれた時の感動は想像以上です♥
中々出て来なかった時に助産師さんにいわれた、産まれてこない子はいないから大丈夫!という言葉にはげまされました😂
頑張って下さいね!

yumii(26)

人にもよると思いますが
わたしは主に腰でした󾌼
1人目の陣痛が痛すぎて
なんか、オノで思いっきり殴られる
間隔でした(笑)

2児のmama

もうすぐ可愛い赤ちゃんが生まれるから楽しみ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
私も不安になりましたが・・・。
自然分娩するつもりが途中大変なことが起こり緊急帝王切開になりました😭
出産何が起こるかが分かりません😢

私は
陣痛の時に両方の太ももが痺れてとても痛いのでコロコロを使いました。

持っていったほうがいいですよ。

※人によります。

生理痛の激痛版って感じですかね😅
お腹は子宮あたりで腰は全体ですが尾てい骨?辺りが痛いです!
なんか大きな便が出そうな(汚くてすみません)感覚と言うか😅
私も初めての出産で怖かったですがいざなってみるとそんなこと考えてる余裕がなくて逆になんとかなりました笑
不安だとは思いますが心の準備は大切ですよね!😊

たま

三人とも腰痛 。
上二人は自然分娩で
腰が軽くガンガンで余裕ありました

三人目は促進剤でハンマーで腰をガンガン殴られてたかんじでした。

私は最初は軽い生理痛みたい(しくしく痛む感じ)で、ひどい生理痛(ズキズキ)、う○ちしたくなるような痛み(汚くてごめんなさい💦子どもの頭が降りてきてるって事なんでしょうね!)でした。

あとは腰がとんでもなく痛かったです!
砕け散りそうというか…💥

陣痛、出産の痛みって怖いですよね💦
初めても未知だから怖いけど、2人目は経験してるからこそ怖かったです。
1人目は訳が分からないうちに終わったんですけど、2人目はやけに冷静な自分がいて1人目の時より痛い気がしました😭

私は「まだまだ痛くなるはず、これで終わりじゃないはず」って覚悟して耐えてました。
「これ以上痛くはならないでしょ」って思って痛くなったら絶望しそうだったので。笑

mama

私は骨盤が痛かったので、骨盤が 挟まれている感覚でした😹(笑)
なんだかんだ痛みは
思ったほど痛くなかった〜
っていうのが感想です😂🌀(笑)

まるきち

子宮を雑巾絞りされてる感じでカチカチになります。