※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
子育て・グッズ

娘がオムツのサイズに悩んでいます。体重は4700gで、新生児用を使っていますが、ズレや漏れがあるようです。支援センターではまだ大丈夫と言われましたが、Sサイズに変えた方が良いでしょうか?

2か月と11日になる娘がいます。
最近、オムツがオシッコしたりするとお尻の下の方にズレたり、ウンチを大量にすると背中にウンチが漏れたりしてしまいます😭
オムツはパンパースの新生児用を使っています。
昨日ちょうど体重を測ってきたら、4700gありました。
新生児用は、5キロまでと書いてありますが、もう一つ上のSサイズに変えた方がいいのでしょうか?
昨日、子育て支援センターで聞いたのですが、オムツがまだお腹周りがキツくないし、このオムツ(新生児用)で大丈夫!と言われましたが😅
夜中起きた時にオシッコをいっぱいしてたりすると、オムツがお尻が半ケツみたいに下にズレたりしちゃってます。

コメント

なんとか軍曹

うちはうまれたころパンパースでしたが、何度も漏れて
メーカーを変えてみたら全然もれなくなりました!

メーカーによってサイズ感もちがうので試してみられてもいいかもしれないです💕

我が家はずっとグーんつかってますー

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    メーカーによってもサイズ感は違うんですね!
    メーカー変えてみるのも手ですね!

• 12月18日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

上の子は、産まれた頃はパンパースでしたが、動き出してきてからMサイズの時に、ウンチ漏れもあったので、ゲンキのパンツに変えたら、漏れなくなりました!

• 12月18日
めろん

5キロまで、はあくまで目安です。sは4キロ〜ってなってますよね?サイズアップ試してみてはどうでしょう?パンパースは小さめなので。

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

Sサイズは4キロからでしたね!
    一回サイズアップしてみます!

• 12月18日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

パンパースは他のメーカーより小さめなんですね。

• 12月18日
  • めろん

めろん

はい、もう5キロ近いなら他のメーカーの新生児用試すよりもどうせすぐSになるので良いかなと。どうしても新生児用ならメリーズ、グーンが大きめですね。

• 12月18日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

そうですね!
    昨日、助産師の人にまだ大丈夫!と言われましたが、おばさんで上手く伝わってなかった様な感じでした😅
    Sサイズを試してみます!

• 12月18日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

オムツ色々試されましたか?私はグーン、ムーニー、メリーズ、パンパース試してメリーズとパンパースは漏れて、グーンはオムツかぶれしてムーニーなら大丈夫でした。

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

まだ他のメーカーは、メリーズを試供品で試したくらいです。
    パンパースは小さめと、上の方のコメントにもありましたので、パンパースのSサイズに変えてみても漏れるようなら、他のメーカーも試してみようと思います!

• 12月18日
なんとか軍曹

グッドアンサーありがとうございます💕