※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
家族・旦那

旦那の帰りが遅いため平日はワンオペ、休日出勤や泊まりでの出張も度々…

すいません、ただの愚痴です。
旦那の帰りが遅いため平日はワンオペ、休日出勤や泊まりでの出張も度々あります。
家にいる時は家事も育児も積極的にやってくれます。
2人目が産まれ、私がイライラして長男を怒ってしまうことが多くなってしまい、自分でも後悔しては長男に寝る時に謝る日々で、言い方を変えるようにしたりしていました。
先日喧嘩した時に流れで育児の話になり、普段は旦那に言わないが、日々大変なことを口にすると、
『そうなるの分かってたでしょ』と。

別に大変だよねとか、ありがとうとか、労わってくれなくてもいい。
その一言は思ってても言ってほしくなかった。
頭で分かってたって、理想と現実は違うじゃん。
長男の時も『自分が子ども欲しいって言ったんでしょ。』発言。
自分だけで溜めて爆発するとか言うけど、なに言ったってその一言言われたら終わりじゃん。
愚痴を言ったり相談なんてできないよ。
スッと何かが冷めました。

コメント

めろん

うわ、その発言は夫として父として最悪ですね。うちも喧嘩になった時などサラッとめちゃ酷いこと言うことがあります。本心はどうか別として。
男って共感とか受容とかそういうの疎い!なぜすぐ責めるような言い方なんだ!て毎回思います。

• めろ

めろ

コメントありがとうございます。
    普段は良き夫良き父なんですが、それ言われて、あー言ったよこの人...と思わず笑ってしまいました💨
    向こうは勢いで言ったことでも、こっちは一生忘れませんよね👊
    ちょっとしたことでもありがとうって旦那に言ってる自分がバカバカしいので、もう言うのやめようかな(笑)

• 12月18日
  • めろん

めろん

平和なのは笑っちゃえるうちだけだ!と宣言したいですよね。
    ありがとう、を言うのは私も見習います。言うのやめちゃダメですよ!私ならあの時こう言われてほんと傷ついたってことを節目節目(記念日とか)で言い続けます(笑)

• 12月18日
  • めろ

めろ

ほんとですよね!😤
    まぁもう今改めて考えると、既に笑えないですけどね(笑)
    大分時が経って長男の時のことを話したら、私の受け取り方がひねくれてるみたいなことを言われたので、うちの場合は今回のことを後々言っても同様になると思われます😂

• 12月18日
2児ママ♡♡

えー!!うざすぎます!!
私も最近出産して二人いますが
どれだけ体力と精神削られるか分かってんのか!って思いますよね😭

• めろ

めろ

コメントありがとうございます。
    ほんとですよね!!😭
    もちろん我が子は可愛い!!けど...けど...なんですよね😣
    今週私が忘年会で旦那が子守なので、ご飯にお風呂に寝かしつけに、1人で全部やってもらいます!!😤

• 12月18日