※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

【旅行中の離乳食について】教えて下さい!2月に北海道(札幌あたり?)に…

【旅行中の離乳食について】
教えて下さい!
2月に北海道(札幌あたり?)に義家族と二泊三日くらいで旅行に行く事になりそうです。
5ヶ月から離乳食を始めて今日から二回食になりました。
9日産まれなので行く頃には9ヶ月だと思います。
三回食なのかな〜?と思うのですが
旅行中の子供のご飯って全て画像のようなベビーフードを買って行くのでしょうか?

コメント

おかん

一応もっていきーの、
旅館でおかゆが炊いてもらえそうなら炊いてもらえますし、とりわけできるものもあれば取り分けしてあげてもいいと思います🙃茶碗蒸しやらうどんとか…あとは煮魚?なら味付けにもよりますが細かくすれば食べられると思います👨‍🍳

ると

宿によっては離乳食出してくれるところもありますよー🙌
札幌あたりも探せばありそうですが、どうでしょうかね😲💦
宿ご飯以外はBFにはなるかなーと思います🙋

ドレミファ♪

宿によっては作ってくれる所とか市販の離乳食用意されてたりすると思います。
いきなり市販のベビーフード食べるかわからないので…何回か練習した方がいいですよ
10ヶ月の頃に旅行いきましたがあとは環境変わって食べない事もあるので多めにミルク
バナナ(バイキングとかなら取り分けのフルーツあるかもしれませんが)
食パン
プチダノン
食事の数より多いベビーフード(好みもあるので)もっていきました

どれみ

うちの子、これ嫌いで食べてくれなかったです。
うどんやご飯、フルーツや食べられそうなものなんかを取り分けてました。
あとは少し、離乳食おやすみして、母乳だけとかにもしてました!

pooon

宿によって作ってくれる所もありますし
うちは1歳になる頃に旅行に行った時は
朝夕共にブッフェだったので
そこから食べられそうな物をあげてましたよ😊
一応離乳食も毎食分で持って行ってましたが
昼はうどんとか食べてたので
結局持っていったBFは使わずに終わりました!

はじめてのママリ

皆さま、コメントありがとうございます😊
参考になります✨

牛タンネギ塩

札幌中心部に割と薬局あるので
そこで買えば良いかなと思います☺️!
出来るなら荷物減らしていきたいものですよね😭!

札幌あたりなら去年マイステイズプレミア札幌パークというホテルで離乳食出してくれましたよ₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎!ホテルが決まってたりそのサービスが終了してたらすみません💦