※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけどん
ココロ・悩み

夫が高熱で苦しんでおり、病院での待ち時間や治療が大変で、子供の世話も重なり、自分も限界を感じています。普通の生活に戻れるのはいつでしょうか。

私まで辛くなってきてしまいました。
ここ数日、何度か相談やグチを吐かせてもらってます。長文です。心優しい方、励ましてくれたら嬉しいです。

夫が土曜日から39℃を超える高熱でダウンしています。日曜日に救急外来でインフルエンザ陰性。カロナールをもらって服用するも熱が下がらず、頭痛、吐き気、嘔吐、のどの痛みなどにも苦しんでいました。
健康相談ダイヤルで耳鼻咽喉科の受診を勧められて、月曜朝に総合病院に行くと、まさかの耳鼻咽喉科のみ休診。だいぶ具合が悪かったので他に移動ができず、内科で診てもらうことになりましたが、この時点で40℃を超えていて外来ベッドで診察待ちすることになりました。その間にインフルエンザの再検査をされました。
3時間待たされての診察。インフル陰性。ウイルスか何かが入っての風邪だろう、と。
それから点滴をすることになりました。熱のせいか血管が細くなっていたようでなかなか見つからず、看護師3人交代し、やっと点滴開始。病院到着から6時間で帰宅となりました。息子は保育園でしたが、娘は預け先がなくて一緒に居ました。

流石に点滴の後は熱も一時的に下がって、少しか調子は良さそうだったのですが、夜になってまた…吐く、頭痛、熱にうなされています。

普段はポジティブで周りを笑かす夫が弱っていて、見ているのもツライです。本人が一番ツライのは分かっていますが、夫の看病プラス子どものお世話で、なんだか私もぶっ倒れてしまいそうです。いつまで続くの…と頭が痛くなってきました。
娘も安定の夜泣きです。娘だけなら、まあ心穏やかに対応できるのに…。今は、なんで起きるの!って思ってしまって、ダメな親だと思います。

いつになったら普通の、元の生活に戻れるんでしょうか…。

コメント

とと

旦那さん大丈夫ですか?インフル以外の検査したのでしょうか?心配でたまらないですよね💦看病も大変ですよね😭
うちの旦那が、付き合ってる頃同じような症状で4日くらい過ごして風邪と言われたんですが、セカンドオピニオンしたところ溶連菌でした。小さい子にしかかからないから、検査されなかったようで別人のようで「熱い。辛い」しか連絡してこなくて。
あと、伯母も同じような症状で1件目では見逃されて、次の日風邪でここまで辛くないと思いもう一度相談したら、ないとは思うけどと溶連菌調べてもらったらそれでした💦分かって仕舞えば治療早くて治ったのですが。

病気の時はほんと辛いです。1日でも早く良くなりますように。

• めけどん

めけどん

コメント本当にありがとうございます😭聞いていただけたと思えるだけで、私はかなり救われました…

内科医の判断は、もう2〜3日で下がらなければ来てください(検査しましょう)って感じでした。最初に行った時に検査を希望したのに、調べたのはインフルだけです。それで私は不信感だったんですけど、点滴で少し楽になった姿を見てスルーしてしまいました。

私も溶連菌とかアデノとか怪しいな〜って思ってます😓ただ子どもがアデノやったのは先月だし、保育園で溶連菌はでてるけど、夫は送り迎えしてないし…と思ってもいます💦
    ととさんの仰るように「熱い、つらい、死んじゃう」を繰り返してます😭
    私がもらわないようにしなきゃですよね😓

• 12月18日
  • とと

とと

いつもと違う状態を見ていると、こっちも精神やられてきてしまいますよね💦
    子供は溶連菌かかっても、軽く済むけれど大人は相当辛いみたいで、お子さんは症状でなかったけれどお子さん通してうつったことも考えれますよね😭
    希望したのになんで調べてくれないなんて💦うちの旦那も死んじゃうと全く同じ言葉言ってました💦熱で身体中も針がさすように痛かったみたいで😣未だにあの時が一番辛かったと言ってます。何とか早く原因を調べて欲しいですよね。めけどんさんや、お子さん達にうつっても大変ですし😭

• 12月18日
  • めけどん

めけどん

昨日はご心配頂き、ありがとうございました😭
    優しいお言葉と経験談で、私も落ち着くことができました!コメントもらえなかったら、病人相手にキレてたかもしれません。。笑笑

夫は今朝は37℃まで熱が下がり「死んじゃう!寝れない」と言っていたのが眠れるようになりました。おかゆも食べてくれたので、このまま治ってくれ〜💦と願うばかりです😓

• 12月18日