※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

育児休業給付金の手続き後、支給までどれくらいかかるでしょうか?支給後、通知はありますか?

育児休業給付金についてです💦

先日職場から届いた書類に、12月10日以降に手続きしますと書かれてありました。
そわそわしながら待ってるのですが、お金がなかなか入りません😭😭

手続き後どれくらいで支給されるのでしょうか?😣
また、支給されたら、出産手当金のように書類で通知がきますか??

コメント

チビパンダ

職安に書類出して不備無く早ければ1週間、大体2週間前後には振り込まれるかと😃
後日通知来ますよ😆

• まま

まま

そうなんですね✨
    楽しみにしながらもう少し待ってみます😍💡
    ありがとうございます❣️

• 12月17日
3人のママ

ご出産したのはいつですか??

私は申請開始日に手続きしてもらい、2営業日後には入金されましたよ😊

• まま

まま

出産は7月なかばです❗️
    それを考慮?計算?しての12月10日以降に手続きってことだとは思うのですが…😣💦
    とても仕事の早い職場ですね😍✨

• 12月18日
  • 3人のママ

3人のママ

仮に7/15出産した場合、育児休業は9/10〜です。
    9/10〜11/9までの2ヶ月分を11/10〜1/31までに申請します。

ハローワークの窓口に直接申請したり電子申請すれば2営業日後には入金されるんですけどね😅💦
    郵送だと2週間くらいかかります💦

• 12月18日
  • まま

まま

そうなんですね😳💡
    そしたらなぜ、12月10日以降なんでしょう…?💦
    直接行くような事を言っていた気がするんですけど😣💦
    確認してみたほうがいいですかね😣

• 12月18日
  • 3人のママ

3人のママ

謎ですね😅

申請期限はまだ先なので大丈夫ですが、1月になっても振り込みがなければ問い合わせてみた方がいいと思います!!

• 12月18日
  • まま

まま

早く振り込まれないと破産します😂💦
    もう少し待ってみようと思います❣️
    ご丁寧にありがとうございました😊💕

• 12月18日

うちの場合ですが、育休手当は私の会社は育休始まって直ぐに書類を送りましたが2ヶ月くらいかかりました💦あと、通知は支給された内容が後日半月後とかに届きました。会社によって違うかもしれませんが………

• まま

まま

すみません、育休手当=育児休業給付金でしょうか??💦
    わたしも育休始まってすぐ書類は送ったのですが、その書類に同封されて『12月10日以降に〜』の説明の書類が入ってて😣💦
    通知来るの遅いんですね😩ちょくちょく通帳を確認しようと思います✨
    ありがとうございます😊❣️

• 12月17日
あーちゃ

3月から育児休暇に入っていますが、初めての給付金は6月でした💦初回は早くても1、2ヶ月かかるとハローワークで言われました💦

• まま

まま

遅いですねー😭💦
    こっちはこんなにカツカツなのに…って感じです😩💨
    ありがとうございます❣️

• 12月18日
★AM★

10日が給料の締め日か給料日ではないですか?申請には賃金台帳等が必要になるので給料日か締め日以降でないと手続きが出来ません。特に初回の申請であれば、会社がハローワークに書類を提出後、2〜3週間かかります。私は3週間かかりました。会社が、資格受給確認を先にしていれば1週間程だそうです。初回申請と受給確認を同時にされる場合は2〜3週間かかるとハローワークの方に言われましたよ!長いですよね…私も相当待ったので気持ちわかります。

• まま

まま

締め日でも給料日でもないんですよね🤔💦なぜ10日なのかは謎です💦
    そうなんですね😣
    先に確認に行ってくれていることを願います😭❗️
    詳しくありがとうございました🎵

• 12月18日