※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiko
妊活

生理が遅れて陰性で心配していたが、婦人科予約した途端に生理が来た。来月は来なくてもいいと思っている。

8日生理が遅れてるのに陰性。
「この白さは妊娠してない」と生理予定日前のフライング検査から何度も受け止めてるのに、なかなか来なかったから「私どんだけ想像妊娠してるの?!妊娠なんてしてないぞ〜してないぞ〜」と自己暗示かけようとするところまで思い詰めてました。
婦人科予約した途端に生理ちゃん来ました。
なんか久しぶりだね。今月もよろしくね。
来月からしばらくは来なくていいよ。と思ってます。笑
(質問じゃなくてすみません)

コメント

五右衛門

同じです!私もいつも大幅に遅れる事はないんですけど今回4日も遅れたのでまさか…?とは思ってましたが陰性反応で…うーんと思っていたらきました。私も来年お腹に赤ちゃんが来てくれることを願うばかりです。

• miiiko

miiiko

いやいや〜まさか〜と思いながら期待しちゃいますよね😭こんなに来ないことは初めてで、28にして閉経したのでは?!と焦りました。笑
    来年にはお互い赤ちゃんがきてますように🌸

• 12月18日
み

私も2週間以上生理が遅れて検査したら陰性。
病院で見て貰っても陰性。
明らかに妊娠してないのに、あと1週間待ちましょうと言われて結局妊娠してなかったことがあります…。
お腹痛いのに薬飲めなくて辛かったです(;_;)

気にしすぎると遅れるって言いますよね(>_<)

来年は生理が来ないことを私も祈ってます✨

• miiiko

miiiko

ありがとうございます!
    2週間も遅れるのは身体も辛いですよね。私も毎回吐くほど生理痛やらPMSが強いので、鎮痛剤が欠かせなくて、今回も「やっと薬が飲めるー🎉」と嬉しいやら悲しいやらでした😢来年も頑張るぞー💪

• 12月18日
mmm

私も経験あります。
2週間以上生理が遅れて、検査薬も陰性。
病院に行ったら、卵胞が作られているけど排卵せずにいたため遅れてると言われました。

その際エコーを見せてもらったのですが、排卵できずにいた卵胞は大きくなって止まっており、また新たに小さい卵胞がありました。

今回は無排卵月経としての生理が来たら、大きい卵胞は消えて、新しい卵胞が成長を始めるようです。

生理が遅れただけで、もしや?って思ってしまいますよね( ´•̥_•̥` )
気にしすぎると来ないですし、、( ˙-˙ )

• miiiko

miiiko

2週間遅れることもあるんですね〜!しかもエコーだとそこまでしっかり分かるんだ😳自宅にエコー欲しい!笑
    確かに排卵検査薬もうっすら陽性で、低温が続いたので無排卵かな?とも思っていました。次からはまた順調にいつも通り育ってくれるといいな🐣
    この世の女性たちが、毎月気にし過ぎないためにも、家庭用エコーをどこかのメーカーさん作ってー😭叫

• 12月18日