※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

家の近所に同い年の子供がおり、仲良くしたいわけではないが、家の前で子供を遊ばせる様子が気になる。同じような経験をされている方はいますか?

ご近所付き合いについて。

小規模な分譲住宅地に家を建てて先月からすんでおります。
私の家は奥まった場所にあります。
隣の家と前の家は同い年(2才同性)の子供がおり,家を行き来したり,車で出掛けたり,私の家の前の道で子供を遊ばせたりしてます。
斜め前の家も来年,同い年の同性の子がいる方が引っ越してきます。

私は外で会った時に挨拶をする程度です。
犬の散歩をしたり,ベビーカーで散歩に行ったり,毎日外には出ています。

すごく仲良くしたい訳ではないですが,家からカーテン越しに仲良く遊ばせているのが見えてしまうので気になってしまいます。
これがずっと続くと思うとなんだか,モヤモヤした気持ちになります。

同じような方はいらっしゃいますか?
みなさんはご近所の方とどのような付き合いをされているのでしょうか?

コメント

はな

友達の話ですが、仲良くしたらしたでもし変な人だったら大変ですよ、
どうやって距離を取ろうか、グループから抜けようかそんなことばかり相談に乗ってます。
楽しそうに見えても本当のところはわからないような気がします。

♪

子供が大きくなって
一緒に遊ぶようになったら
また変わるんじゃないですかね?
うちも今は挨拶程度ですが、
近くには9ヶ月の子がいます。
まだお互い歩けないし一緒に
遊ぶきっかけがないですが、
いつか一緒に遊ぶようになるんだろうなーと楽しみです。