※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さざえ!
家族・旦那

年末年始、実家に帰省したのですが、両親の対応に、ことあるごとにイラ…

思い出せば思い出すほどイライラしてきて、吐き出すところがないので、こちらで失礼します。年末年始、実家に帰省したのですが、両親の対応に、ことあるごとにイラっとしました。例えば、ちょっとスーパーに行って、親が食べるかなと思って和菓子を買って帰り、『これ買ってきたんだけどたべる?』と聞くと、『うん』とだけ言って食べる。親が、財布にお金が足りない時に、『ちょっと貸してくれる?』というので、お金をわたし、その後、『はいこれ、さっきの』とだけ言い、返してきた。ありがとうが言えない人たちだっけ?? そんなはずはない。私自身、この両親に育てられたんだし。一言、言うか言わないかでこんなにもイライラするんだな、と改めて思いました。

コメント

あきとも

ありがとうやごめんなさいなど、一言あっても良いですよね~_~;
実の娘だからって配慮はして欲しいものですね~_~;

• さざえ!

さざえ!

ありがとうございます。
    そうですよね。ありがとう、ごめんなさいは家族、他人、関係ないと思います。せっかく、ゆっくりできる時間なのに、家帰りたいと何回も思いました(笑)

• 1月25日
つかだつか

私の実父もそうです。
誰に対しても、ありがとうございます。も、ごめんなさい。も言えません。
私自身だけだったら我慢できますが、旦那に対してもそんな感じで私はキレます。
旦那は昔ながらの職人気質だから仕方ないと実父のフォローをしますが、私ばかりイラっとしてます( ̄▽ ̄)

• さざえ!

さざえ!

旦那様、優しい方なんですね。うちの旦那は特殊な人種で(笑)もし、つかだつかさんと同じ状況になったら、帰ってから私に実父の悪口を、ぐちぐちぐちぐちと、しつこく言ってくるような人なんで、板挟みで疲れます(ー ー;)

• 1月25日
  • つかだつか

つかだつか

それは、それで疲れちゃいますね(´・_・`)
    何だか失礼な事を言ってしまい申し訳ないです。

• 1月26日
  • さざえ!

さざえ!

いえいえ、全然です(*^^*)
    私の見る目がなかっただけの話です(笑)(笑)

• 1月26日