※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
guapa
家族・旦那

妊娠25Wです。旦那が忘年会の日に休みました。以前から参加したら?と言…

妊娠25Wです。旦那が忘年会の日に休みました。以前から参加したら?と言ってたのですが、会社まで休んで忘年会はもちろん行きませんでした。行ったら後々私に文句を言われると…。私はそのつもりないのに言ってきます。
なんでかわかりません。しまいには新年会の日も休むと…どういう心境か理解できず困ってます。そもそも自分が行きたいか、行きたくないかの話だと思うのです。

コメント

めい

私なら、飲み会も仕事だよ!と強制的に行かせます😗

• guapa

guapa

そうですよね、私も同意です!

• 12月18日
れいご

忘年会の日に仕事を休むのは
忘年会を欠席する理由をあれこれ考えるのが面倒だし、なんで来ないんだよ。と問われるのが面倒だからですかね?

もしかしたら
行ってもいいよ。
といいつつ、cantikさんが不機嫌になってるのかもしれませんよ?

私もいいよって言うから行ったのに機嫌悪くなるからヤダとよく言われます、笑

• guapa

guapa

確かに…でも楽しいなら行きたいと思うんですけど。不機嫌になったつもりはないはず💦

• 12月18日
ままりん

忘年会や新年会に行く行かないはどうでもいいですが会社を休むのはなぜ???
飲み会出なくても仕事には行きますよね。普通は。
そんなことで仕事休まれても困りますし何考えてんの?と私なら怒ります😅

• guapa

guapa

そうなんです!なぜ会社を休むか?しかも黙って休んでいたので、理解不能です。

• 12月18日
ママリ

飲み会に参加しないのはいいことですがどうして仕事まで休んだんですかね😅

うちの旦那は飲み会に全く参加しません!
お酒を飲めない!というのもありますし
飲めないのにお金を出すのも勿体ない、それなら家でゆっくりしたい~だそうです!
ちなみに正産期あたりでなるべく参加しないといけない飲み会があるらしいですが
それもいつ出産してもおかしくないから~と言う理由で断るみたいです😅

行かないなら別に放っておけばいいんですよ!
飲みも仕事なんて今はだいぶ緩くなってます。
なのでうちの旦那も断れるんですよね😅💦

• guapa

guapa

なんで休んだのか、私もわかりません。お酒が弱いし、付き合いもあんまないのであんま好きじゃないのかもしれませんが…
    まだ産まれないので今なら飲み会に行っておいでとはなしたんですけどね。
    よくわかんないです。

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

仕事いくと強制的に連行されるから仕事自体休んだとかですかね?
    休みは有給とかで休んでるならいいですが😅

まあそういう人は稀ですし
    仕事に支障がないならいいんではないですかね😅

• 12月18日
  • guapa

guapa

そんな感じじゃない気がしますが…

出世したいわりには行かないんですよ!おかしいですね

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

別に飲みにいくのが出世に繋がるかと言うとそうじゃないと思います。
    出世って結果仕事ができるかどうかだと思います!

• 12月18日
  • guapa

guapa

全てそうじゃないとは思ってます。
    地道に頑張らなきゃですよね、ありがとうございます。

• 12月20日