※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卯月🌸
子育て・グッズ

子育てがしんどくなってきて悩んでいます。旦那が手伝ってくれるけど、子供が私にだけ構ってくれないのがつらい。2人目のことも考えているけど、自分の育児力に不安を感じています。

可愛いはずの我が子なのに
時々お乳をあげるのもどーでも良くなるほど嫌になります。
今日がそうでした。
眠い眠いと20時くらいから言う旦那と
元気元気の我が子…。
旦那のおかげでゆっくりお風呂も入れるし
すごく面倒も見てくれるのでありがたいのですが
すぐ隣で子供の相手に奮闘してるのに
寝ようとしてて、
何でパパには私に来るみたいに行ってくれないんだろう
ってすっごく考えてしまいました。
同じ動きを何度もエンドレスでして、子供はそうやって
いっぱい遊んで疲れてから寝るんでしょうけど
何だか疲れてきて途中で寝てふりしたり
お乳を求めても左向いて寝たフリしてました。
(右乳のみで授乳してます)
お乳を求めて擦り寄ってくる娘を旦那が抱っこで
寝かしつけてくれようとしてましたが
娘はお乳咥えて寝たいのでずっとグズグズ言ってました。
最終的にほお乳咥えて寝たのですが
あーこんな母親ダメだなぁとか旦那は2人目欲しいって
言っているのですが、絶対2人目は産まないと思ったり…
でも子供の将来を考えたら兄弟はいた方がいいよなぁとか
考えてりしてます…。
いろんな考えがブレッブレで何だか育児がしんどくなってきたのでつぶやきました。

まとまりなくて分かりにくいかもしれませんが
コメント頂けると嬉しいです。

コメント

ずまま

そういう日もあります。
私は離乳食あげるのが億劫で、三回食なのにお昼あげそびれたり。
息抜きしましょう。
ちょっと離れたらまた可愛く思えるはずです!

• 卯月🌸

卯月🌸

夫婦共働きで昼間は保育園に預かってもらうようにしてます。なのでいっぱいママに相手してもらいたいし、私も甘やかしてあげたいんですけどなかなか、思うようになってくれずイライラしてしまいます…。そんなの当たり前なんですけどね。

• 12月17日
ゆか

甘やかしてあげる時間と、放ったらかしの時間と、交互にあっていいと思います!うちなんて、土日に5分絵本を読んであげたらもう、自分は床に横になってリラックスしてしまいます😅自分の気が済んだら、次の絵本持っておいで、と言ってやれます😆 夜も寝たフリすることもしばしばです。甘やかしてあげたいっていう気持ち、理想があるだけに、急にそれに疲れて投げやりな気持ちになってしまうと思います。だから、自分も無理のない範囲で相手をしてやり、疲れた時は寝てしまっていいと思います👍

• 卯月🌸

卯月🌸

そう言ってもらえるとホッとします。
    ただもう本当にずっとママママなのでまともに相手にしてたら疲れてしまうので、適度に休まないとですもんね…。やっと1歳なったばかりで、まだまだ赤ちゃんなんでちょっと可哀想な気もしますが…。母親がゆったりしてないと子供ものびのびできませんもんね…。

• 12月18日
  • ゆか

ゆか

それでいいと思います👍
    疲れたら休み、ちょっと可哀想だったかな、と思ったら、その分ぎゅうっと抱きしめてまた相手をしてあげる、このサイクルでよくないですか?☺️
    親が笑顔の方が子供のため、と思って、自分の休息も取ってあげて下さい😆✨

• 12月18日