※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子はおっぱい星人で、昼間は頻繁に欲しがります。寝るときはおっぱいが必要で、おしゃぶりは嫌い。夜は寝るけど昼間は寝ないため家事ができない。この状況で大丈夫でしょうか?

完母で育ててる方、お子さんどんな感じですか?

うちの息子はおっぱい星人なのか、昼間ずっと欲しがります。
この時期からは3時間間隔があくと言いますが、全然そんなことなく、1時間に1回はあげてる気がします。しかも30分くらい吸い続けてることも度々…そして寝落ちし、置くと泣き、おっぱい探す…
このままではおっぱいくわえてることが癖になりそうで^^;
眠そうにしてるからおっぱいあげず、トントンしてもひたすら探すので心折れてあげちゃいます^^;
おしゃぶりは嫌みたいで、こんなんじゃ騙されないぞ!って出します(笑)
でも夜はトントンで寝られるようになりました。
しかも五時間とか続けて寝てくれます。
昼間は寝ないので家事は全然できません。
こんなもんですか?^^;

コメント

ゆうちゃんかあか

うちも家に1日居る時はそんな感じですよ(^_^;)買い物とかに出れば昼間3時間とかあきますけどね
欲しがる時はあげてます^_^

• ママリ

ママリ

やっぱそうですよねー!
    うちも出かければあくんですが寒いから出かけるの控えてるし…^^;
    欲しがるときあげてるんですね!
    あげすぎて、逆に間隔があかないのか悩みどろこですが、うちも要望に応えてあげたいと思いました(^^)笑

• 1月27日
にこにこママanahana

もうすぐ4ヵ月のうちの子もそんなかんじでした。
予防接種の時、助産師さんに会ったので聞いてみたら
もしかしたら母乳量が足らないのかもしれないからミルク足してあげたほうがいいかもと言われました。
私自身、母乳がどれだけでてるとかわからなかったので朝と夕方お風呂上がりだけミルク飲ませるようにしたら機嫌よく遊ぶ時間もでてきました(*^ω^*)

• ママリ

ママリ

母乳だとちゃんと出てるのかわかんないですよねぇ(><)
    うちもこの前初めて、ミルク100mlを母乳後にあげてみたんですが、ミルク飲み切ってもギャン泣きで^^;
    ミルクも足りないんですかね(°д°)
    更に母乳でなくなったら嫌だなと、、ミルクにあまり頼らずにいます(~_~;)

• 1月27日
  • にこにこママanahana

にこにこママanahana

わかります!
    今まさにそんな悩み中です。
    なので、昼前と夕方のお風呂上がりだけミルクを200作って飲むだけ飲ましてます(*´ω`*)
    あとは母乳のみでいってます。
    吸わせても機嫌わるいようならミルク足しますが、幸いその2回足すだけでいけてます♪

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    消毒もしなきゃならないのに、頑張っててすごいですね!>_<
    先日私も多めに作って母乳後にあげてみたのですが、少ししか飲まず途中で満足したようで、、でもその後すぐぐずりました(・・;)どうやら我が子のぐずりはミルク不足ではなく…?ますます謎です(笑)

• 2月2日
ともみ0601

まだ1ヶ月ですが、全く一緒です!
よく飲み、よく寝ます。
夜寝てくれるから、いいんですけど、昼間はほとんど起きて、おっぱいとだっこを要求され続けています。正直しんどいので、息子が寝たら一緒腕枕で寝かせます。そうした方がうちは長く寝てくるので。

スリング買ったので、洗濯取り込んだりはできるようになりました。うんちのあと機嫌がいいので、その時が私のご飯タイムです。

いつになったら、育児と家事を両方できるようになるのかな?

• ママリ

ママリ

ほんといつになったら両立できるのー!ですね(><)ごはん食べるタイミングも難しいですよね!
    うちは最近6キロ近くになり、ずっと抱っこがしんどくなってきました^^;
    腕枕で寝てくれるの羨ましいです★

• 1月27日
  • ともみ0601

ともみ0601

その前に抱いて母乳→ラッコだっこ→腕枕と儀式が続きますが(笑)

1ヶ月で5キロ弱ある我が子を腹に乗っけると、内臓が圧迫されます💦今後が心配(笑)

• 1月27日
  • ともみ0601

ともみ0601

そして添い乳は、うちは飲まれるだけ飲まれて効果がありませんでした。いつもの倍飲むくせに、「だっこが足りない((((;゚Д゚)))))))💢」といつも以上に泣きます💦
    だっこで、ぬくぬく、お腹いっぱいにしてもらわないと寝れない甘えっ子です(-。-;

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

一ヶ月で5キロ弱!ビッグベビーちゃんなんですね(^^)抱っこ大好きっ子なんですね!重いのに抱っこ頑張っててすごいです(°д°)
    甘えんぼちゃんはかわいいけど、ずっとそうだと疲れちゃいますよね^^;
    うちの子はなぜか最近、横抱っこが好きじゃなくなったようで、、いやー、魔の3ヶ月に入ったのか抱っこしてもよく泣きます^^;

• 2月2日
A&Dmaman

同じです同じ!(笑)
夜は5時間とか寝てくれて、置いても全然平気なのに、昼間はオッパイ→寝る→置く→泣くのエンドレスですw
たまぁに寝てくれますが…( ¯ᒡ̱¯ )
息子もおしゃぶりいらんっぺって出されます…
抱っこ紐しても寝てくれませんか?

• ママリ

ママリ

同じ方がいて励みになります(><)♡
    抱っこひもは機嫌がいいときは使える&寝てくれるのですが、泣いてる時に付けようとすると、蹴り飛ばし(~_~;)つけることさえできません^^;

• 1月27日
ゆずポン

うちの子もおっぱい星人です( ;´Д`)💦笑
昼間は3時間も間隔が空いたことがありません(T_T)
授乳の時間は幸せですが、時間がかかると疲れますよね💦

最近は添い乳をマスターしました٩(●˙▿˙●)۶✨添い乳だと、すんなり寝てくれます。横になって飲むので、あまり量が飲めず眠りは浅くなってしまうらしいのですが
少しの間でも寝てくれたら家事が進むので、添い乳をやめられません( ;´Д`)

• ママリ

ママリ

3時間あかないですよねー!(~_~;)
    時間かかると、いろんな時間奪われていきますね^^;
    こんなにおっぱい星人で、ちゃんと卒乳できるのか今から心配です(´•ω•`)
    私もどうしても無理な時は添い乳しますが、添い乳後の脱出成功率は半々です(笑)

• 2月2日
  • ゆずポン

ゆずポン

最近になって、昼間は添い乳でもなかなか離してくれなくなりました( ;´Д`)泣

脱出…(笑)ほんとにそんな感じです〜(T_T)少し泣かせたまま家事を進めるときもあります( ;´Д`)

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

離すとママがいなくなることが分かってきたんですかね!?(><)
    うちも何してもダメな時は少し泣かせたまま進めることあります(´・ω・`)
    おっぱい吸ってて安心するならたくさん吸わせてあげるべき!とか、少しは泣かせて我慢させることも大切!とかいろんな意見があるけど、正解がないから悩みますよね〜!

• 2月2日
ほよほよたん

うちは、夜0時頃から翌朝まではノンストップで寝てくれます。11時頃まで起きずに寝ることあります

その代わり日中は、1時間~2時間で起きて、授乳、遊んで、授乳、また少し寝て....です。
家事できません(笑)

3時間ごとの授乳大変でしょう~とたまに言われますが、???です。(笑)
比較的夜寝る子はお昼起きてるのかな?と思ってます
夜の分も飲みだめしたいんだと思います★

• ママリ

ママリ

よく寝るお子さんなんですね^^
    昼間1~2時間寝るのも羨ましいです(´∀`*)
    確かに昼間起きてる分夜寝てくれるのかもですね!夜寝てくれないのは困っちゃうので、そう思うと昼間のグズグズも多少諦めがつきます。
    今日3ヶ月になりましたが、昼間のわけのわからないグズリがさらに増え(~_~;)魔の3ヶ月ですかね^^;

• 2月2日