※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

義家族が苦手な方、お正月に新年のあいさつに行きますか?

義家族が苦手な方、お正月に新年のあいさつに行きますか?

コメント

行きません。年賀状も出そうか迷い中です

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます😄
    いいですね。私は、子どもに誕生日プレゼント(かなり遅れて)と野菜をもらったので行かないとかな~と悩んでます。
    ただ、いい人だと思っていた義祖母が親戚に私のこと、ディスっていたので会いたくないです😭

• 12月17日

退会ユーザー

うちも誕生日プレゼントも贈られてきたし、たまにお菓子も送ってきますが、夫がやらかした事に腹をたち、それを育てた義両親にも腹が立ったので会いにいきません 笑

• 12月17日
  • みーたん

みーたん

旦那の悪いイメージ=義両親ですよね。うちの義家族は、ケチなので、玩具一つくれません。珍しくプレゼントくれたのでひょうでも降ると思ってしまいました。

• 12月17日

退会ユーザー

ひょうでも降るって笑えます。
    ケチな方なら正月は行かない方が良さそうですね 笑

• 12月17日
  • みーたん

みーたん

そのくらい衝撃でした!(笑)とにかく物が欲しいわけじゃないですが、孫に対して何もしてくれないので。
    行かない方がいいですね。

• 12月17日

退会ユーザー

お正月に何もないとほんとひきますね。
    もしかしたら!?って言う気持ちで行くのもありかと思います。笑

• 12月17日
  • みーたん

みーたん

あっちも、ヤル気ないので、こちらもヤル気なしです(笑)
    そうですね。もしかしたら⁉っていう気持ちで行ってみるのもありですね~(笑)

• 12月17日
sooooooo

結婚しましたし、常識かなと思って行きます😭

• みーたん

みーたん

結婚しましたね…😢嫌ですよね。

• 12月17日
coffee

元々私が苦手で、、、
子供産まれてから沢山会いに来るだろうな〜と思っていたのですが、、
子供が1ヶ月の時、旦那が義父と大喧嘩!
それっきり会っておらず
一応嫁として会いに行かないの?と聞いても
行かない!二度と!と言ってくれたので
私は幸せです☺️❤️

• みーたん

みーたん

私も義家族が凄い苦手です。産後に実家に頼れないので、手伝って欲しくて頼んだのにシカトされたので、増ヶ、嫌いになりました(笑)
    いいですね~。羨ましいです。私も出来れば二度と会いたくないです❤

• 12月17日
ままり

去年の正月でもう私が限界きて行かなくて良いよと主人に言われたので行かないつもりですが、後々面倒だなーと思い迷ってます。。。

• みーたん

みーたん

旦那さん理解あって羨ましいです。うちの旦那は義家族の味方なので。確かに、後々、めんどくさいですよね。嫌でも付き合わないといけないから、苦痛ですよね😢義家族って…。

• 12月17日
はじめてのママリ

行かないです!😊😊⭐️

• みーたん

みーたん

そうですよね!私も「行きたくない‼」って胸を張って言いたいです。

• 12月17日
みゆ

ストレスかかるなら、旦那様とお子さんだけ行かせてみてはどうでしょうか?お子さんも行かせたくないなら、旦那様だけとか。

うちは、結構そういう時期ありましたよ。最近、状況が変わってきて、私も行っても大丈夫と思えるようになってきましたが。

あ、でも、まだ娘が小さいので、今年は行かない予定です。
車がないのと、県二つ越えて行かなきゃいけないので、遠いんですよね…。

うちの場合、旦那がめんどくさがって、自分の実家なのに、私が後押ししないと一人では行かないので、大変でしたー苦笑。

• みーたん

みーたん

それも考えましたが、義家族は、子どもに危ない思いをさせたり、何かあった時に機敏に動けないので、やめようと思いました。
    逆に遠くていいですね。うちは、自宅から車で20分くらいなのでいつでも行けるんですよね😢そういう時期あったんですね。負のイメージしかないので仲良くなることはないですが、旦那さんがめんどくさがって行かないのは羨ましいです!

• 12月17日