※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
子育て・グッズ

哺乳瓶の練習がうまくいかず困っています。アドバイスをお願いします。

アドバイスいただきたいです。
現在4ヶ月の子どもがいます。完母で今までやってきましたが来月私が半日ほど外出する日が2日間あります。その日に向けて哺乳瓶の練習を少しずつしているのですが、NUK、母乳実感の哺乳瓶を断固拒否で哺乳瓶を使用して母乳が飲めません💦
旦那は本当にお腹空いたり、喉が乾いたら飲むよと言いますが心配でなりません(´・・`)
哺乳瓶の練習のいいやり方また、哺乳瓶が無理だった場合のミルクor母乳の上げ方でいい方法のアドバイス頂けたらと思います!!切実です!よろしくお願いします!!!

コメント

べちゃいぽ

ウチも全く同じで…以下、昨日から今日の話です。
普段は2~3時間で授乳しているところを、4時間あけてミルクをあげてみましたが飲まず…
1回普通に授乳をして、今度は6時間あけてミルクをあげてみました。
最初は舌で押し返してきてましたが、限界までお腹が空いていたからか、ついに飲んでくれました😍

そして、今日。

朝は普通に授乳をし、お昼にミルクをあげてみました。
泣きながら、しかも少しですが、一応飲んでくれました😍

この調子で毎日少しずつミルクをあげ続けようと思ってます‼︎

• ゆいな

ゆいな

コメントありがとうございます!!同じ状況なんですね、辛いですよね(´×ω×`)根負けして母乳上げてました💦
    ちなみにミルクは初めてですか??

やはりお腹空いた状態じゃないと飲まないんですね…!空腹や脱水が心配でなかなか間開けられずでした。わたしもやってみます!

• 12月17日
  • べちゃいぽ

べちゃいぽ

ほんと、心折れますよね…
    この世の終わり みたいな泣き方するし、あやすにも限界あるし…
    1人ではできず😔
    旦那が休みの日に2人で耐えました😢

ミルクは生後1週間でやめて、そこから完母だったので…本人的には、初めてだったのかもしれません😅
    旦那は、飲み方がわからなかったんぢゃない?と言っていました‼︎

6時間泣きっぱなしだと脱水など不安ですが、抱っこしたり遊んだり…泣かせないように頑張ったので、そこは大丈夫だったと思います😊

• 12月17日