※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が湿疹で悩んでいます。乾燥性の湿疹かもしれず、オイルが良いか相談したいです。同じ経験の方いますか?

もうすぐ4ヶ月になる息子を育てています。最近お腹に湿疹?あせも?のようなものが酷く出てきました。
小児科の先生にはあせもと言われ、着替えさせたりこまめに拭いてあげるなどしていますが、酷くなって着たように思います(><)

乾燥性の湿疹なのかなぁ?ともおもいますが、同じような方おられますか??

乾燥ならオイルなどが良いのでしょうか?
何か治す方法でおすすめのものなどあれば教えていただきたいです!

コメント

煌音

家も下の子お腹にできて、
乳児発疹と言われて今病院で出してもらった薬塗ってます

• そう

そう

ありがとうございます!!
    酷くなると可哀想ですよね😭もう少し様子をみてまだ治らなければ病院に行ってみようと思います!😭

• 12月18日
たこすけ

乾燥してるところにオイルを塗ると逆効果みたいですよー !保湿クリーム→オイルがいいと思います!

• そう

そう

ありがとうございます!そうなんですね😭間違ったことをするところでした😭いろいろ調べてやってみます!ありがとうございます🙇

• 12月18日
*kate*

皮膚科でお薬もらえますよ(^^)
あとは、お風呂で洗うときに、ガーゼを使わず手でなでる、熱いお湯は避ける、早めに上がる、がいいみたいです。本来の皮膚の油分までとれて乾燥しちゃうみたいです。

• そう

そう

ありがとうございます!😭❤️
    清潔に拭いて、保湿をする、、というのをまずしっかりやってみてから、病院に行こうと思います!
    お風呂の温度もちょっと高かったかもしれないです😭
    ありがとうございますー😭

• 12月18日
まゆ

うちの息子も先週から湿疹が酷くなったため、皮膚科に行ったところです。
ヒルドイドとワセリンを混ぜた保湿剤と、ひどいところ用のお薬(キンダベートとサトウザルベ)ももらいました。
1度目から効果が出始め、1週間でほぼツルツルになりましたよ😄
明日また診せに行って、今後の保湿方法も聞く予定です。
今まではキュレルの保湿ローション、ジョンソンのベビーオイルを使っていました。
キュレルは夏場ならいいけど冬には保湿力不足、ベビーオイルはマッサージ用なので保湿にはならないと教えてもらって参考になりました😃

• そう

そう

ありがとうございます!!
    やはりお薬を塗るのが一番早く治りますね😭✨
    1日2回、着替えと保湿をする、というのをまず試してみてるところです。
    少し落ち着いてきたようにも思いますが、年末ですし、なかなか治らないようなら病院に行こうと思います。
    やはり保湿をたっぷりしてあげること大事なんですね😭‼️ありがとうございます!

• 12月19日