※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストークス
妊活

性交後の対処について相談中。トイレに行く前に洗うべきか迷っている。膀胱炎になった経験あり。皆さんはどうしているか。

性交した後逆立ちしたり、とにかくそのままにしておく方が妊娠しやすいと聞き、半信半疑ながらもやってみました。いつもは終わったら速攻でトイレに駆け込んでいたのですが、出来るだけ中に留めようといったかんじで。
で、膀胱炎になりました笑笑
病院てもらった注意書きには「性交後は清潔に」みたいなことが書かれてて、笑いながらも落ち込みました。
皆さんどうしていますか?すぐに洗ってしまうのも妊娠するにはよくないような気がしますが、膀胱炎になって抗生物質のむはめになれば本末転倒だし…アホな質問ですみません。

コメント

お風呂に直行しちゃう派です😂✨

• ストークス

ストークス

ですよね?!よかった…それでもママになれるんですね。

• 12月17日
🌶

出る精液は出した方が
いいと思います!😊
元気な精子は頑張って
子宮内に向かいます🤭

私も絶対エッチしたあと
精液は出てましたし
トイレにも言ってました💦

• ストークス

ストークス

よかった…なんかぜーんぶ流れ出してるような感覚があって💦

• 12月17日
枝豆ちゃん

すぐ洗いに行きます!

ユイ

私はおしりふきで周りだけ綺麗にしてましたよ!お尻の下に枕入れたまま拭いてました👍

• ストークス

ストークス

枕ですね!今度試してみます!

• 12月17日
二児の母

お互いにお風呂の後に、一番清潔な状態でしました!
で、終わった後は仰向けになってお腹?おしりを少し浮かして出ないように少しの間キープ!
そのあとは垂れてきても安心なようにおりものシートかナプキンを付けた下着を履きそのまま就寝!これで妊娠しました😊

• ストークス

ストークス

する前の清潔さも大切ですよね!うちもそう心がけているのですが、、うーん

• 12月17日
いぬ

洗ってトイレもいきますが、妊娠しましたよ。
ちゃんときれいにした方がいいと思います!

ほのち

出した後は足あげて少しそのままにしてます😊それで娘も妊娠しました。
でもその後はトイレに行きますよ。
ちゃんと拭きます😅
トイレ我慢してたんですか?

• ストークス

ストークス

トイレは我慢してなかったんですが、女性は尿道が太く、肛門や膣と尿道が近い?ので雑菌が入りやすいらしいんです。自分の尿のズームを見せられたときはマジで「とほほ」って感じでした笑

• 12月17日
  • ほのち

ほのち

それが原因で膀胱炎になることもあるんですね💦
    私も原因は別ですが膀胱炎になったことあります😭痛いですよね💦トイレから離れられなくて辛かった😭
    あまり酷くならないことを願ってます🙏

• 12月17日
  • ストークス

ストークス

ありがとうございます!
    まさかたったの一度、映画みたいに終わったあとそのまま寝ただけでなるとはー!って感じでしたが、もう大丈夫です!

• 12月17日
  • ほのち

ほのち

良かったです😊
    これからはお大事にしてくださいね✨

• 12月17日
ママリさんさん

私もそれが原因で雑菌入って膀胱炎なったことあります❗笑
辛いですよね😭
それ以降は数分逆さまになったりしますが、パンツはく前にトイレに行って綺麗にしてます。
お大事に!

• ストークス

ストークス

仲間がいたー!!笑
    結局痛みがひどかったので抗生物質飲んで、めちゃめちゃ遅れた生理が今日来ました。薬のせいで赤ちゃんダメになったかもと思うとやりきれませんが、がんばります!

• 12月17日
来依

余韻にひたることなく
速攻お風呂で中までシャワーで洗ってます!
気持ち悪いのと膀胱炎なりやすいのと
痒くなっても嫌なので💦笑

• ストークス

ストークス

ですよね!

• 12月17日