※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ココロ・悩み

泣きすぎてひきつけになるのが怖くて、泣かれると疲れます。赤ちゃんが泣くときにミルクの時間を逃してしまうことがあり、泣き声が激しくなることも。保健師に離れてもいいと言われても怖くてできない。泣かせてひきつけになることがあるのか心配。

泣きすぎてひきつけになるのが怖くて、泣かれるととても疲れます😞

オムツも変えて、ミルクの時間はまだだし…眠いのかなーとあやしてると、だんだん泣き声が激しくなってきて、ミルクか!と気づいたときにはすでに遅くて、置いてミルク作ってる間に、ものすごく泣きます。
ギャン泣き?ってこれなのかわかりませんが、
泣いてる途中で声出なくなるし、ミルク飲んでもむせるし、しゃっくりすごいし怖くて…

保健師さんが、泣いても少し離れていいよって言うんですがそんなこと怖くてできないです。

泣かれるのが怖いって相談したんですけど、死なないから大丈夫って…死ななくてもひきつけ怖いです😞💦

ミルクあげるの遅かったりとか、けっこう泣かせてひきつけになったりするんですかね😭💦!?

コメント

結果論ですが、うちは結構泣かせといてるけど引きつけになった事は一度も無いです🤔
うちは、ギャン泣きは大きい声で泣き続けて泣いてる途中で声出なくなる泣き方でしたまさしく!

• ちぴ

ちぴ

そうですか😭💦‼️
    そう簡単にはひきつけにはならないんですかね…
    途中で声出なくなるの一緒ですか!あれ怖いです😱💦

• 12月17日
ミーハーまま

沸かしたお湯を魔法瓶に用意してたり、赤ちゃんの水を用意してると待たせずすぐ作れますよ🤗

• ちぴ

ちぴ

湯冷ましは用意してるんですが…お湯も用意してないとダメみたいですね💨

• 12月17日
  • ミーハーまま

ミーハーまま

朝イチでいつも作ってましたよ🤗❣️

• 12月17日

予防接種に行った時に泣きすぎてひきつけ気味になって以来、わたしも泣かせすぎるのが怖いです💦軽めの泣き方だと少し放って置いたりしますが、ギャン泣きの時は長く泣かせないようにしてます( ; ; )

• ちぴ

ちぴ

わー😭💦同じですね、怖いですよね😭💦そして、明日予防接種で、恐怖なんです😭💦どうしましょう😭💦
    行くしかないんですが💨
    心労ハンパないです…

• 12月17日

退会ユーザー

泣いてる我が子を見るとこちらも泣けてきます😭小さい体で何本も😭
    でもその時だけで終わったらケロッとしてます!でも心配ですよね💦

• 12月17日
  • ちぴ

ちぴ

やっぱり泣きましたが、しばらくしたらケロッとしてましたー💨
    他の赤ちゃんの泣き方もなかなか怖くて、みんな激しく泣くんだなと思いました💦

• 12月18日

退会ユーザー

すごい泣き方の赤ちゃんいてますよね😭副反応だけ気をつけてあげてくださいね( ; ; )

• 12月18日
  • ちぴ

ちぴ

副反応が心配で落ち着きませんね
    😵💦頑張りますー😣

• 12月18日