※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

トイレで出血があり、痔の可能性があるが便秘の自覚症状はない。鮮血と塊っぽい血が混じることもある。同じ経験の方いるでしょうか?

25wの初マタです。汚い話で申し訳ありません、、💦
最近、トイレ(大)のときにトイレの水がしっかり赤くなるくらい出血があります。おしり以外からは出血していないのでおそらく痔かと思うのですが、便秘の自覚症状はないのです🤔💦
1日1回、少なくとも2日に1回は必ず出ていますし、気をつけて水分もしっかりとっているのですんなり出ています。

血は鮮血ですが、最近ティッシュに少し塊っぽい血(生理の時のような、、)もつくようになって不安です。。
同じような方、いらっしゃいますか??

コメント

りんご

妊娠前から痔持ちです😂
元々快便で便秘に困ったことはないですが、それでも切れます😭
切れた時はピリッと痛くて分かる時と痛みがないのに最後に水が赤くなってて切れたのかーと分かる時があります💦
生理の時は痔の血なのか生理の血なのか紛らわしいです😑

たまに小さくですが塊っぽい血が付くこともあったのでまこさんも痔かな?って思いました🤔
でも万が一違ってたらこわいので病院で診てもらってもいいかもですね😵