※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が消防士で、夜泣きの時は起きるけど、次の日は起きないと言われた。不安で、仕事復帰後の夜の過ごし方が心配。消防士の方、夜はどうしていますか?

旦那が消防士で、3日に1日、泊まりでの勤務です。
子どもが産まれてからのことについてなんとなく話していたところ、「勤務明けの日は夜泣きしたら俺も起きるけど、次の日が仕事の日は俺は起きないよ。寝不足で仕事行ったら危ない」みたいなことを言われました。
普段から家事にも積極的でとても優しくて言うことなしな旦那なんですが、てことは3日に2日は夜は1人で頑張らなきゃってことか…と思うと不安です😭
私もお休みしている間は全然構わないのですが、生後半年くらいで仕事復帰する予定です。
たしかに危険な現場に行かなきゃいけないこともあるし、寝不足で判断力が落ちて旦那に何かあったらとも思います。
旦那さんが消防士の方、夜はどうやって過ごされていますか?

コメント

キラキラ星

消防士ではないですが、
旦那が夜中起きた事ないです😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー😭
    1人でやってらっしゃるのすごいです😭✨

    • 12月17日
まる

旦那が消防士ではなく看護師ですが、同じことを言われてます!
そして、明けの日に手伝ってくれるなんて旦那様ステキです😳💓
我が家は明けの日は寝かせてますってか起きません!😅次の日仕事の時も寝てます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はそう言ってくれていますが、実際産まれたらどうなるかわかりません😥笑
    うちも明けの日は寝てる時間が多いので😱
    うまくやっていけるといいです😱💓

    • 12月17日
みょうが

消防士ではないですが、
同じく夜中旦那が起きたことないです💦
嫌味なしによくこのうるさい中寝てられるなって思います。。
なのできっと2日だろうが3日だろうが頑張れますよ👍✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん結構ママだけで頑張ってるのですね😭
    母は強し!ですね✨

    • 12月17日
かな

消防士ではないですが、俺は明日も仕事。朝早い。寝るって言って耳栓して寝るクソ旦那です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳栓されるのはカチンときそう…
    外してやりたくなりそうです…
    毎日子育てお疲れ様です😭✨

    • 12月17日
まな

うちも消防士ではないですがうちも旦那、子供泣いてても夜起きたことないです😅
母に言ったら父もそうだったと(笑)男の人なんてそんなもんらしいですよ💧
起きてくれると言ってくれるだけでめっちゃ良い旦那様ですよ♡

私はこの5ヶ月夜もずっと1人でやってきましたが意外と頑張れるもんですよ^ ^子供は可愛いし♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん本当すごいです、先輩ママさん達尊敬します😱✨
    私だけじゃないと思ったら頑張れそうです💪

    • 12月17日
わんわん

消防士ではないですが、隔週で夜勤なので、1週間昼から朝方にかけて旦那いない時とかあります!
本当びっくりするくらい起きませんでしたよ💦💦
でも旦那がいない方が気を遣わなくていいし、イライラしないし楽です😆笑
miさんの旦那さんは家事など協力してくれるタイプみたいだし、きっと頑張れます💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一週間続けていないのも大変ですね!
    でもたしかに大変な思いをしてる中起きない旦那がいるよりは気持ちは楽かもしれませんね笑
    私もみなさんのように器用にこなせるといいです😣

    • 12月17日
アネラ

旦那さんは消防士ではありませんが、同じく三交代制勤務です(^^)
うちも明けの日は、積極的に協力してもらい、夜の一回はミルクを旦那さんに頼み、私はまとまった睡眠を取ってました!
次が仕事の日は、日中に頑張って抱っこなどしてもらってました😊
それでも睡眠不足で頭痛がしたり大変でした💦1ヶ月が過ぎると、少しずつ息子の睡眠時間が伸びて夜泣きも減りましたが大変でした💦
可能なら、ご両親など手伝ってもらえる方が居ると随分楽だと思います!旦那さんが勤務の日に、実母に泊まりに来てもらうのは難しいですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん協力してくれて、いい旦那さんですね☺️
    うちもせめて有言実行してくれるといいんですが…笑
    母もまだ仕事をしているので、泊まりにきてもらうのは難しいと思います😱
    近くに頼れる人がいるとよかったなってつくづく思います😣

    • 12月17日
  • アネラ

    アネラ

    あれしてこれしてって口うるさく言ってますが…言えばしてくれるとタイプなので助かってます😂
    夜の授乳一回をミルクでお願いすると、私は4時間ほど寝れるので十分でした!あとは赤ちゃんが寝れば一緒に寝るって感じです(^^)
    旦那さんは仕事を頑張ってくれているのは確かなので、赤ちゃんのお世話を日中も夜中もってなると辛いと思ってます。役割り分担出来ると良いですね!

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね!
    仕事頑張ってくれてますもんね!
    ミルクも混合を考えると良さそうですね🤔
    まだ時間もあるのでゆっくり考えたいと思います😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月17日
ママリ

消防士ではないですが、翌日もお仕事なら夜中にお世話をやってくれるご主人なんてほんと少数だと思います😂
仕事中眠くなってしまっても困りますしね💦
うちも平日の夜中は全く頼りませんでした。週末なら叩き起こしてミルク作ってもらったり抱っこしてもらったりでしたよ😂
夜中一人でお世話だと、ミルク作ってる間ならは泣かせることになりますがもうしょうがないですしね!何とかなりますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうものなんですねー😵
    高望みしてしまっていたようです笑
    産まれる前に先輩ママさん達の体験談を聞けてよかったです!
    なんでやってくれないの!ってイライラせずに済みそうです😂

    • 12月17日
らん

うちも消防士ではないのですが、夜中別々で寝てるので起きてきたことないですよ☺️
そして私自身看護師なので育休明けたら寝不足だろうがなんだろうがで人の命と向き合います😅
今は先の事を色々考えて不安になりますよね😅まぁでも産まれてからの状況にもよりますが、慣れちゃうと思いますよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さんなんですね〜!
    1人でやっておられる方が多くて私も頑張ろうって思えました😣
    本当今は不安が大きいです😭
    ここで相談してみなさんに助けられてます😭✨

    • 12月17日
PON

旦那は夜勤もあるし、日勤は夜起きない(別々に寝てる)ので一人でしたよ!
私が「翌日仕事の日はゆっくり寝てて」って言ってこうなりました!
起きてこられてもすることないし、お互いイライラするだけかなって思って💦

そのかわり、週に一度土曜日は娘をお願いしてゆーーっくり寝かせてもらってました(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにママにしかできないこともありますしね😥
    2人で起きてても仕方ないこともありますね💦
    週に一回思い切り休める日があるのはいいですねー!
    私も提案してみようと思います☺️

    • 12月17日
みかん

消防士ではなく申し訳ないのですが、旦那は一度も起きたことないです😂何なら休日の日中のミルクでさえ、お尻が痛い、足が痛いとか言ってろくに手伝ってくれないです🤔💭夜中は俺眠いし役に立たないからねとか言って日中も役に立たないダメ旦那なので、勤務明けに手伝えると言ってくれる旦那さんがいて羨ましい限りです😂✨大丈夫です、きっと手伝い無しでもやれるはずです🙆✨

くう

旦那が消防士です。
当務前の夜は部屋を分けて寝ているので全て1人でやってます👶
非番の日はやはり眠いようで、寝てしまうことが多いですが、
子どもと一緒に寝てくれたり、私がほとんど寝れていないと遊んでてくれることもあります☺️
それだけですごく助かります☺️
休みの日もミルクやオムツも替えてくれますが、夜は泣いてる子どもにトントンするぐらいですかね🤔
仕事復帰は、私はまだなので、なんとも言えませんが、不安ですよね、、😢

deleted user

私の彼も消防士でもうすぐ一緒に住んで結婚予定なんですが、三交代制なので同じようなこと言われました😦笑
勤務の前の日だけはほんとに寝てたいごめんね、って!
みなさん同じような感じですね!
私もまだ働いていませんが一緒に住んだら働くのでお互い働いてる中でそれはキツイなーと思いましたが、消防士は24時間だし大きな火災とか救急とか多いと勤務中2.3時間しか寝れないなんてザラにありますからね、、理解するしかないですよね😄
私の場合今はシングルで1人で毎日してますが案外いけます!笑
何なら余裕ですよ!ちゃちゃっとできることだけやって1日くらいあんまりできなくても特に死にません!
あんまり深く考えずやれることだけやって夜数時間過ごせば大丈夫ですよ!😆