※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆるん
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月に入り、後期つわりや切迫早産の可能性で辛い症状が続いています。妊娠がつらいです。

今日から9ヶ月に入りました。
ココ最近、後期つわり、お腹の張り←お腹が硬くなる、息苦しくなる、症状が...
口癖が辛い言ってばかりで最低ですよね。
切迫早産の可能性もあると言われてるし。
何だか妊娠が辛いです。

コメント

k

妊娠中なんてトラブル?だらけで何も楽しくなかったですよ^^;
楽しいマタニティライフってなんですか?状態でした。

勿論、命を宿す尊さや愛しさはありますけどね。

まゆ

凄くよくわかります😓
私も長い長い妊娠期間が苦手です。
今同じく動悸、息切れ、息苦しさあります。あと食べたら胃もたれ?みたいな。。私も疲れた…どこもかしこも痛い…が口癖ですよ。

まゆゆんさんは切迫早産の可能性もあると言われてるのですね。
なるべく横になっててくださいね。
お互いあと少しの妊娠期間、頑張って乗り越えましょう!

とみママ

私もわかります、今まさに同じです。
逆流性食道炎になり、自宅から、なかなか出れず、旦那さんに辛いと言い続けてます。
でもあと少しだよって、旦那さんに言ってもらえると、なんとか我慢できてます😅

nonn

私もわかります。
子供を授かれただけでも、良しとしようと暗示をかけてます。

妊娠中のトラブルはコンプリートしたんじゃないかくらい、悩まされて、お金も使って辛い思いもして…
周りには、子供のためならなんでも我慢できるよね!って言われるけど、他人事過ぎてイラつきます。
今も羊膜炎の再発でため息しか出ません。
でも、こんなに印象深い時間を過ごすことはないかなって思ったりします。
それだけ命は尊いものということですね!