※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
子育て・グッズ

男の子のクリスマスプレゼントにおままごとセットはおかしい?1歳3ヶ月の息子はおままごとが好きで、喜ぶ姿を見てプレゼントしたいけど、旦那が反対。意見を教えてください。

男の子のクリスマスプレゼントにおままごとセットっておかしいですか?
明日で1歳3ヶ月になる息子なんですが、
よく家の食器を出してきて、ご飯食べる真似をしたり
絵本に食べ物が出てくると、食べ物を取って
「あーん」パクパクと食べる真似をして遊んでいます🥰
その姿がなんとも言えなくて、、😂💓
おままごとセットにしようと思っているのですが、
旦那に「男なのにおままごとセットはおかしい。」と
全否定されています💦💦
病院でもキッチンセットのおもちゃがあると喜び
ずーっと遊んでいるくらい好きなのですが…
やっぱり子どもの好きな物あげたいし、うーん💦て感じです。

回答いいねで教えてください🙏⭐️
また、なにか意見あればコメントもお待ちしてます。

コメント

あんころ

男の子でもおままごとセットでいい!

あんころ

男の子なのにおままごとセットはおかしい!

チーズ

子供が楽しそうにしてるのを
あげていーと思います。
おままごとで食事が楽しいって
感じると思うしおかしくありません。
あまりに女の子っぽいやつだと
違和感あるかもしれませんけど😀

  • あんころ

    あんころ

    ですよね!!!!!!!⭐️
    女の子女の子した物は私もさすがに…なので(笑)
    木のおもちゃみたいなやつに目星をつけてました🥰

    • 12月17日
うにょ

一歳ちょっとの男の子なら、おままごとで遊ぶのは普通です😌
保育園の子達も、男女問わずスプーンや食べ物のオモチャで遊んでいます。

プレゼントにするのは一旦躊躇します(男の子におままごとセットという、単なるイメージで💦)が、実際は買ってあげると思います✌
これがもっと大きな男の子だと、買わないです😁

  • あんころ

    あんころ

    普通と聞いて安心しました☺️💕
    私もおままごとセットは考えてもなかったのですが
    子どもを見てると楽しそうに遊んでるので
    ありかな…?と思うようになったんです🤩💓

    • 12月17日
deleted user

私もおままごとセット買いたいのに旦那におかしいと言われ買わせてもらえません。
旦那みたいに料理しない男の人になってほしくないですし笑、私は買いたいのですが……
キッチンセットや、鍋とかもセットになってるおままごとセットが気になるようであれば、野菜&包丁だけのセットとか、ご飯プレートだけになってて「ご飯を食べる遊び」ができるセットもおすすめです!
ウッディプッティおままごと、とかで色んなのでてきますよー!

  • あんころ

    あんころ

    どうして男は分かってくれないんですかね😤⁉️笑
    詳しく教えていただきありがとうございます♡♡
    参考にさせてください🥺💗

    • 12月17日
deleted user

うちもクリスマスや誕生日におままごとを息子にあげるのは主人含め、周りが乗り気じゃなかったので息子へのプレゼントで夫婦喧嘩もしたくなかったので私が100均に行ったときに数種類ずつ買ってます(笑)
安いとわかってるからなのか、誰も何も言ってきません( ̄▽ ̄)
息子は気に入って遊んでます😊✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    揃え始めたのは2歳半ですが。

    • 12月17日
  • あんころ

    あんころ

    100均にもあるんですね🤭🤭🤭💭
    知らなかったです❗️⭐️
    ちょっと見てみます♡♡

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    DAISOとセリアでかなり揃いますよ(*^^*)

    • 12月17日
  • あんころ

    あんころ

    ありがとうございます🤩💗
    いい事聞けました♡♡

    • 12月17日
ぴちょん

うちの子は音楽が好きなのでクリスマスプレゼントでアンパンマンのピアノをあげる予定ですよ🤗
プレゼントなんだからお子さんが欲しがりそうな物で良いのではないでしょうか?
旦那さんも『おかしい』ではなくて『おっ!将来はコックさんかな〜?😊』くらいの事言ってもいいんじゃないかなぁ…と思ってしまいました。

  • あんころ

    あんころ

    ですよね😭😭😭
    旦那はいつも私が言うこと取り敢えず全否定するんです💦
    やっぱり子どものプレゼントは本人が喜ぶものがいいですよね❤
    旦那ともうひとバトルしてきます(笑)

    • 12月17日
ママリ

この前支援センターでその話になり、
3人の方がおままごとセット買ったと言ってました!
リアル的なコンロとかのではなくて小さめのはどうですかね?

うちも支援センターいくとずっと野菜とか食べ物やフライパンとか好きなので同じようになりそうです(笑)

  • あんころ

    あんころ

    タイムリーなお話、ありがとうございます♡♡
    家もそんなに広くはないので、
    大きなコンロみたいなのは考えてませんが、
    食器や包丁と野菜などのセットを考えてます🥰
    男の子でも通る道なんですかね😂💗
    遊んでる姿、たまらないですよね❤

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    保育士さんも言ってました!
    食育とかにも繋がるから私はあってもいいかなーと思います☆

    • 12月17日
deleted user

おままごとは女の子
とイメージがありますが
意外と男の子の方がキッチン喜びます。
男の子と女の子が10人くらいいたら男の子半分はキッチンに群がり
女の子はお人形やアクティブな遊びに走りキッチン誰一人居なくてその場のママ達と今の時代は料理男子なのねと笑ってました。
うちの子のキッチンあげようか?笑笑なんて言うくらいうちはアクティブ派です。

姫子

我が家の1歳半の息子もおままごと大好きです。毎日やってます。(笑)

3歳の息子もおままごとやメルちゃんリカちゃん大好きですし
逆におかしい、変と思うのが
私にはわからないです(笑)
マザーガーデンみたいのをあげるのは考えちゃいますが(笑)


ちなみに
1歳半の息子にはクリスマスはアンパンマンのキッチンをあげます✨

  • あんころ

    あんころ

    同じような方がいて安心しました🥰
    アンパンマンのキッチンもあるんですね♡♡
    息子はアンパンマンも好きなので、
    候補にいれさせてください🥺💗💗

    • 12月18日
トリ

息子も支援センターへ行くとおままごとコーナーへまっしぐらです(笑)他にもおままごとしてる男の子多いです!
栄養士さんにスプーンの使い方とかおままごと遊びを通して学んでいけるのよと言われました。食べることを学習中の今の時期には良いおもちゃかもしれませんね(^^)