※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mitstu
家族・旦那

旦那が意味わからなくて、腹がたちます。結婚して、もう4年、子供2人い…

旦那が意味わからなくて、腹がたちます。
結婚して、もう4年、子供2人いるのに、母親と髪切りに行ったり、子供や、私をほったらかして、旦那家族とだけ、遊びに行きます。私と子供達は旦那家族からしたら家族じゃないそうです。
そんな発言する親に言い返さない旦那、ホイホイついて行く旦那が嫌いです。
私が我慢すればいいんでしょうかね?

コメント

舞子

信じられません。。旦那さんにもっと自分たち家族と関り持たせたほうがいいと思います。

  • Mitstu

    Mitstu

    そうですよね!ほんとマザコンなんですよ!

    • 12月17日
pooh

えっ、ありえないですけど😂
結婚してるのに、嫁と子供が優先ではないのですか⁉️
マザコンに子離れ出来てないんですね💦
無理です。
そんな人は、ほっといて、自分も、ご実家と一緒に旦那さん放置で旅行とかに行ったりしたら、どうでしょうか。

  • Mitstu

    Mitstu

    ですよね!マザコンだからって開きなおるんですよ!親も子離れできてないし、子供も親離れできてないんですよ😫

    • 12月17日
  • pooh

    pooh

    えっ、ドン引きしますね💦
    開き直るとか…
    ちょっと、無理…です😂
    それなら、旦那さんが、旅行に行く時に、こっちも、実家と行けばいいんですよ👍🏻
    それに、旦那さんにたまには、義両親と子供も一緒に旅行行ってもらったら、どうですか。
    向こうの親も孫は可愛いでしょうし。
    そうすれば、1人でたまには、発散しましょうよ👍🏻

    • 12月17日
  • Mitstu

    Mitstu

    poohさん、旦那の親は孫は可愛いくないんですよ😅産まれてから一度も会いに来ないし、抱きもしてくれてないんです。

    • 12月17日
  • pooh

    pooh

    そんな人いるんですね😂
    えっ、ありえないですけど…
    それって、
    一緒にいる意味あるんですかね😓
    ご実家の両親とかは、知ってるんでしょうか⁉️
    ちょっと、子供達も可哀想ですよね💦

    • 12月17日
  • Mitstu

    Mitstu

    いるんですよー😭結婚前から嫌われてましたからねー私😱
    実家の両親も知ってますよ😂
    そんな頭の悪い親もいるんやなって言ってます(笑)子供達は、まだそういうのわからない年なのでまだ大丈夫かなと(笑)

    • 12月17日
  • pooh

    pooh

    凄いですね…
    何かもう、呆れて言葉もないですね😓
    確かに、頭の悪い親ですよね。
    まぁ、反面教師とし、自分達は、そんな親にならないようにしよう。
    と、思いましょう(笑)
    とりあえず、嫌いではないなら、
    ATM感覚で、ほっときましょう。
    嫌なら、もう、離婚を考えますね。私なら(笑)

    • 12月17日
  • Mitstu

    Mitstu

    はい!私は絶対そんな親にならないです😌
    そうですね、子供達が大きくなって、わかるようになったら話して、守ってもらいます。それまでは私が責任持って育てます。
    ありがとうございます😊

    • 12月17日
とおりあめ

旦那さん家族すごい神経してますね。
Mitstuさん我慢しなくて良いと思います。旦那さんに不満言った方がいいと思います。

  • Mitstu

    Mitstu

    何度も言うんですよ😭でも、ついて行くんですよ😫2人目の子が生まれて2ヶ月の時なんか、USJに行ったんですよ。私達置いて!

    • 12月17日
り💗

ぶっ飛ばしたくなりますね。

我慢しなくていいです。

マザコン野郎大概にしろって不満ぶちまけましょ。

  • Mitstu

    Mitstu

    俺はマザコンだからって開きなおるんですよ!気持ち悪いでしょ?😭

    • 12月17日
🐒

それは腹たちますね!!!!!

私だったらこっちはこっちで楽しませてもらいますって感じ家族や友達と遊びます😊

  • Mitstu

    Mitstu

    ですよね😫私は結婚して、たくさん我慢して、親も友達も近くにいなくて、遊びにも行けないのに自分ばかり楽しむんですよ😫

    • 12月17日
deleted user

ってことは義理の両親は他人って事で良いんですかね…
じゃ正月もわざわざ行かなくて良いと思いますし、
会いたくなければ年に何度も会う必要ないって事ですよね。
何かで入院しようが慌てて見舞いにも行かなくて良いでしょうし、
介護が必要になっても無視でいいと思いますし。基本放置で😂

まぁめっちゃウザいとは思いますが、他人扱いしてもいいというなら、まぁ我慢もできるかもしれませんね。

  • Mitstu

    Mitstu

    そうですよね!そう言ってやったんですよ!それなのに、都合のいい時だけ、私は姑よ!とか、俺の親やねんから、とか言ってくるんですよ!ほんと頭悪いんか!ってなりますよね!毎回イライラして、ストレスで、歯茎やられて歯周病になりました😑

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まじですか…。ウザすぎますね。
    ろくな死に方しないでしょうね。
    葬式も電報送るだけで良さそうですね。

    まぁ都合よく義親の顔してきても、他人扱いを貫いていいと思います。

    まぁこっちが旦那留守番させて旅行しても向こうは止める立場に無いんですから、それは有難いかもしれませんね笑

    • 12月17日
  • Mitstu

    Mitstu

    (笑)ろくな死に方しないで笑ってしまいました(笑)でも本当にそう思います。

    わかりました!他人扱いして、無視します!

    今度旦那ほって、実家の両親と旅行行ってきます😊

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうそう!そのいきですよ!
    旦那抜きで実両親と子供と一緒に旅行とか、ご両親にとってみたら気をつかわなくて済むし絶対楽しい旅行になると思いますよ!😂❤️

    • 12月17日
りんご

私も結婚したあと旦那家族だけで旅行に行かれましたよ😂私一人お留守番😂
そーゆー家族なんだな、と割り切りました笑笑

  • Mitstu

    Mitstu

    まぢですか!それはひどい!
    私もそういう人達なんだなーって、最初は我慢できたんですが、子供ができて手伝いもしてくれないのに、自分だけ楽しむのが腹立って、腹たって😱

    • 12月17日
ママリ

え、ごめんなさい、普通にあり得ないです、、、
旦那様と別れることがこの先ないのなら我慢、割り切るしかなさそうですが、、
それかそのうち私なら何かしらのアクション起こしてやり返します(笑)

  • Mitstu

    Mitstu

    別れたいですねーめんどくさいです。
    それも視野に入れてみます。

    • 12月17日
ママリ

我慢せずぶっ飛ばしますね💔呆れます。
割り切って放置してこっちも好きにすればいいと思います😁
余談ですが私の義妹さんが、相手のマザコンが理由で発覚した瞬間サクッと離婚されてます(笑)

  • Mitstu

    Mitstu

    義妹さん、男前ですね😳
    私も離婚したいです😫ストレス半端ないですよ(笑)何度も気持ち悪いって言ってるんですけどねーわからないんでしょうねー(笑)

    • 12月17日
はじめてのママリ

親離れ出来ない子と子離れできない母親笑
最悪ですね笑
私だったら離婚するか義家族が簡単に来れないような遠くの他県に引っ越しますね🤔

  • Mitstu

    Mitstu

    離婚も考えたんですが、子供達から父親を奪うのはと思ったり。他県に引っ越すのは無理ですね😫旦那の仕事場が遠くなります😭
    私が我慢しないとダメなんでしょうね

    • 12月17日
くり

離婚が嫌なら別居婚という形で実家の近くに住まわれてもいいんじゃないでしょうか?
旦那さんには大好きな自分の実家に住んでいただいて😆