※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
妊娠・出産

納豆のにおいが気持ち悪くて食べられない。栄養不足心配。オススメの栄養ある食べ物はありますか?

あーあ。大好きだった納豆もにおいが気持ち悪くて食べれなくなってしまいました😭

全然栄養あるもの食べれてないんですが大丈夫ですかね🙀?なにかオススメの栄養ある食べ物ありますか?

コメント

ノンタン

わたしは野菜たっぷり入れて
豚汁食べてました😂

• けいママ

けいママ

豚汁大好きですー!!色々野菜入ってるし栄養たっぷりあっていいですね✨

• 12月17日
ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

まだしばらくは栄養とか考えなくて
大丈夫だと思います🙆‍♀️
初期の頃は食べられる物を食べて
水分補給だけは絶対するように
だけで大丈夫ですよ👌

• けいママ

けいママ

まだ大丈夫ですかね(>_<)?かなり偏食になってしまい💦
    乾燥もしてるので水分補給しっかりしたいと思います☺️

• 12月17日
ままり

野菜全般受け付けなくなってしまい、どん兵衛ばっかり食べてましたが3200近い元気な赤ちゃんが生まれてきてくれました🤗💕
ウィダーインゼリーの緑、食べやすくて葉酸も入ってておすすめです!

• けいママ

けいママ

私も息子の時どん兵衛ハマってました!カップ麺お手軽だしいいですよね☺️
    そういえば葉酸飲むの忘れていたのでウィダーインゼリーで栄養と一緒にとってみます!

• 12月17日
pon🍙

つわりですかね??
辛いですよね💦
私はつわりの時、カロリーメイトゼリーばかり食べてました!
アップルとライム味があってさっぱりしてるしカロリー、ビタミンもとれて食べやすいので!

• けいママ

けいママ

何つわりなのかわからないのですが、ずっと胃が不快で😭
    飲むカロリーメイト試したことないので買ってみます💓

• 12月17日
とみぃ

私も納豆好きなのにいまだに食べられないです(>_<)
豆腐と味噌系の味の物もダメです💦
初期は気にしなくていいですがそろそろ栄養気にしなきゃと思うんですが(;´∀`)
初期はウィダーとかで栄養とっても大丈夫ですよ(^^)
トマトとか鍋とかどうですかね( ´∀`)

• けいママ

けいママ

数日前まで大丈夫だったのに今日食べたらダメになっててショックです😭
    トマトならいけるかなと思って買ってあるので後で食べてみます(>_<)!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

悪阻ですよね💦
私はよく豆腐をレンジで温めてポン酢掛けて食べてました😖

ヨーグルトも冷たいと胃に負担になるのでレンジで少し温めてました!

とにかく悪阻が酷くて毎日吐いてたんですが、病院では栄養取れなくても水分さえ取れてれば、今までの蓄えがあるから赤ちゃんは大丈夫と言われました😭
サプリでさえ吐いちゃうので飲めてなかったので不安だったんですが、食べれる物を食べれるだけ食べるでオッケーだそうです!
水分も取れなかったら点滴と言われ、一回だけ点滴しました💦

私はコーンスープや、カップのスープパスタ、ご飯よりパンのが食べられましたので食べながら赤ちゃん大丈夫かな?と不安でしたが全く問題なかったです笑

それにしても、食べたいのに食べれないのはストレスでした…。。

• けいママ

けいママ

ポン酢かけると割と食べやすくなりますよね!
    水分補給大事ですよね💦元々あまり飲まない方なので意識して水分とって行こうと思います(>_<)
    食べたい気持ちはあるのにいざ口にするとダメだ…ってことよくありますよね😭

• 12月17日

最近まで何も食べれず点滴だけでしたが赤ちゃん元気に育ってくれてますよ( * ॑꒳ ॑* )♡♡

ゼリーと春雨、水炊きが私は食べやすいです( * ॑꒳ ॑* )

• けいママ

けいママ

日に日に食べれる物が少なくなってきました(>_<)水炊きよさそうですね!試してみます☺️

• 12月19日