※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

今朝から激しい痛みで何度も質問させてもらいました。検診に行ってきた…

今朝から激しい痛みで何度も質問させてもらいました。

検診に行ってきたら子宮口は2センチ開いていて
軽く陣痛来てるね。予定日は1月7日だけど
早くて今週中、遅くても来週には産めちゃいそうだね。
と言われました。刺激もしてもらって出血もしました。

多分前駆陣痛という意味で
まだ子宮口2センチだし病院がすぐ横なので
帰されたのかなと思います(笑)

初めてのお産なので楽しみな気持ちより
怖い不安な方が大きいです。

赤ちゃんは3000g超えているので問題も無く
年越し出産はイヤなので早く産みたいのが叶うのは
嬉しいですが、やはり気が気じゃありません。

5ヶ月間切迫早産で安静+ウテメリンだったので
体力もない事から、動いて!と言われて帰ってきたものの
今既に痛みも少しあるし不安なのに動ける自信もありません
入院準備もしてないから早急にしないといけませんし
もし出先で本陣痛がきたら、、と考えるともう…

痛みに弱いのでほんっとうに不安です。
大丈夫なのでしょうか、、

コメント

あーち

とりあえず入院準備は早めにしといた方がいいと思います☺
出産は確かに痛いですが、ちゃんと終わりが来るので大丈夫です(・∀・)ノ

おまめ

わたしは1/8予定日です。
アドバイスではないですが、近いのでコメントしちゃいました!すみません!
赤ちゃん大きめで、36w6dの今日検診でしたが、2900越えでした!
早く産みたいのに、まだ上にいて下がってきてません( ´-` )
最近になって、スクワットや踏み台昇降、ウォーキングやあぐら座り、四つん這いなど気がついた時にやってます!

でもこればかりは赤ちゃんのタイミングだし焦りすぎてもな…とも思いますが、これ読んで羨ましくなりました!

わたしも痛みにめっぽう弱いです😭
採血の度に緊張してます(笑)

• ママ

ママ

正産期入った瞬間痛みが来て検診でこんなこと言われてびっくりしてます(笑)
    赤ちゃん、恥骨に頭付いてるらしくて、骨盤にハマってくれてるらしいです。

私も昨日一昨日地元の大きいお祭りがあったので最後と思い、友達と、旦那と行って歩きまくって来ましたがまだまだです😅体力ないままお産はキツイので歩きます👈

元々切迫早産で子宮頸管が短かったのもあると思いますが全然早くてもうびっくりです。
    怖い怖い言ってても仕方ないのは分かってるけどやっぱり怖いもんは怖いですよね〜

お互いに頑張って産みましょうね

• 12月17日
いちこ

そわそわしますよね~✨
とりあえずまずは入院準備をしましょう😁✨
急用などがなければあまり遠くに行かず、近所を散歩か家のなかで動くくらいがいいと思います☺

初めてだと痛いし不安ですよね😢
でもあんまり緊張して堅くなるとお産が長引いて痛いのが多く続くことになっちゃうので、できれば意識して落ち着いて臨んだ方がいいですよ!
私も一人目は怖くて怖くて陣痛のたびに力が入っちゃって震えるほどでした(笑)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😌
がんばってください💕

• ママ

ママ

ありがとうございます〜‼
    子宮口って先生の指突っ込まれて確認なんですね、、(笑)びっくりしちゃいました😿軽く陣痛きてるじゃん!と言われたものの、便秘の痛みかと思ってたので全然気付きませんでした😅生理痛が元々ないので本陣痛どうなるのかほんとに怖いです。

• 12月17日