※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぽんず
家族・旦那

私が間違ってるんでしょうか?最近ずっとモヤモヤしてます。先日、旦那か…

私が間違ってるんでしょうか?

最近ずっとモヤモヤしてます。

先日、旦那からいきなり『来週か再来週ぐらいにコストコ行ってくるわ』と言われました。
私は旦那が一人で行くものだと思っていたので
『いってらー』と言うと『ゆーりも一緒に行くんやで』と言われました。

私は以前から旦那がこの時期あんまり子どもを人混みに連れ出したくないと言っていたので
『子ども連れて行きたくないって言うてたやん』と
言うと旦那が『俺のおかんに預けといて行けばいいやん』と…。

私は『じゃあ預けたとして乳で泣いたらどーすんの?』と聞くと
『搾乳して冷凍のパックに入れてそれ持ってけばいいやん』
これを聞いて私は旦那に思わず
『悪いけどそれは嫌やわ。いくらあんたの親っていうても私からしたら他人に自分の体内から出てるもんとか触られたりすんの気持ち悪く感じるし無理』とはっきり言ってしまったのです。

でも旦那は『俺はそんなん気にならんから分からんけど別に良くない?』と言われ私は
あー、お義母さんになんか言われたんやろなって
思いました。

旦那の気持ちとしては私の親は家が近くて何かと私が実家に行ったりしてるので自分の親にも子どもを会わしたいと思ってるのは分かるんですけど、私としてはまだ生後2ヶ月も経ってない自分の娘を気の使わなあかん旦那の親にしかも家から1時間以上かかるのに預けてまで遠出したくない。

いくら義母の家がコストコと私達の家の中間地点にあるからといって苦手な義母の家に預けたくない。それやったら家で娘と二人で留守番してる方がよっぽど良い。

結局、私が頑なにOKを出さなかったので旦那は諦めましたが少しの間すごく不機嫌そうでした。

これは私が悪いのでしょうか?
自分の気持ちを押し殺してでもOKをした方が良かったのでしょうか?

正直、出産後から義母が苦手と言うより嫌いになりつつあるので
余計に預けたくないと思っていた時に今回の件が起こったので
私が悪いのかなと思い質問さしてもらいました。

コメント

ミニー

わかります。預けたくないです!!
というよりコストコみたいに人が多いところにまだ連れていきたくないです。
インフルエンザも流行る時期なので😅
わたしもそう言われたら、旦那1人で行かせて、留守番しときます。

• ゆーぽんず

ゆーぽんず

ですよね。私も連れて行きたくないし
    わざわざ義母に預けてまで一緒に行く必要ないやんて思って(笑)

• 12月17日

私もわざわざ大した用もないのに生後1ヶ月の子を預けてまでコストコに行く意味がわかりません😅😅
ゆーりさんと同じように言うと思います。うちはそこまで義母と仲悪くはないですが、無理ですね🙂

• ゆーぽんず

ゆーぽんず

やっぱりそうですよね。
    もうちょっと父親としての自覚を持って発言してほしいです😂

• 12月17日
ハーバリウム

普通にあり得ないです。
首もすわってない子を人に預けません。
だいたい、おっぱい張って乳腺炎になったらどうしてくれるんですかね?
産後間も無く骨盤もガタガタな時期に広い店内歩かせるんですかね?
そこは譲らなくていいと思いますよ😊

• ゆーぽんず

ゆーぽんず

ありえないですよね。
    まだまだ父親としての自覚がないんですね(笑)
    子どものためにも絶対譲らないと決めました!

• 12月17日

どうしても自分が行かなきゃならない用事なら、仕方ないかもしれませんが、そうじゃないなら嫌いな人に預けたくはないですね。
生後2週間で、私が産後の検診があった時、家に来た義母さんに息子預けて行きましたが、いくら義母さんが良い人でも心配でしたし。

りりか

生後1ヶ月でインフルも流行る時期に遠出はなかなかさせないですね…
チャイルドシートに長時間もかわいそうだし、まさかのコストコ😂

大した用でもないのに、しかも苦手な義母に預けるのは正直ないです…💦

私は逆で実家は車で2時間🚗
義母と仲良いし自宅との距離が徒歩1分圏内なので
たまに旦那と映画とか行く時は預けたりしてますが…さすがに月齢も小さいですしね😅
おっぱい張ると痛いし勝手に乳溢れてパットすぐビチャビチャになるし…

旦那さん自分の実家に子供連れていきたいならもう少しうまく誘えないのかな(笑)

ゆいやま⛄️🖤💙

どうしても行かなきゃいけない用事ならしょうがないかもしれませんが、コストコ…
しかも生後1カ月でまだ予防接種も始まってないのに人混みに連れて行くとかあり得ないです!
旦那さん、まだ父親としての自覚が足りないんでしょうね…😓人の旦那さんにすみません。

まず生後1ヶ月の子を預けて
遠出なのかわかりませんが
あり得ません😭💔
心配でたまりませんよね…😭

moi

つい先日、義理の家族への対応で夫婦間でかなり長い話し合いになりました。
義理家族との関係は悪く無いですが、私から個人的に連絡することはないし、家に泊まるなども抵抗があることに対して、旦那さんは嫌みたいで、努力が足りないと言われました。

そうは言われても、旦那以上に他人の人たちといきなり家族なんてなれないし、色々任せられるわけもありません。それがまた旦那の機嫌を損ねてます。
ゆーりさんと同じで預けて何処かに行くとかほんと無理です。てゆーか、そんなの強要することで余計に距離を置きたくなるってわからないんですかね。私は嫌いじゃなかったのになんか苦手度がどんどん上がってます。

最終的には親権取れるうちに離婚、というカードを私は持ってるんだと言い聞かせてます😅

ゆーりさんは悪くありません

るーみん

首も座ってないし、時期も時期だし、何かあっても責任とってもらえないので絶対に預けません😑
実の親でも躊躇します😧

ゆき

旦那様がゆーりさんの予想通りに、義母さんに会わせるためのコストコなら、「もう少し大きくなったら、預けて2人で出かけよう」って言うのが正解かなと私は思いました。
ゆーりさんの気持ちすごくわかります。
今の時期、人が多いところに連れて行きたくないのは当たり前ですし、預けてまでコストコ行くくらいなら離れたくないでしょうし。。
でも、もし、義母さんが旦那様に預けてほしいって言ったなら、孫に会いたいだけでしょうし、旦那さんもゆーりさんに息抜きでもさせようとしたんじゃないでしょうか?
たぶん、深く考えてないんだと思います。
ムカつくとは思いますが、今後のことを考えると、今は無理だけどって言っておくと、旦那さんも義母さんも子供を可愛がってくれるかなぁと思いました。

ままり

嫌です嫌です(笑)
絶対拒否です!断って正解だと思います!🙆
ただ言い方にちょっと思いやり足りなかったかなーとは思いますね💦