※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィオナ
子育て・グッズ

子供が感染性胃腸炎で、妊婦の義理姉が里帰り中。料理が怖いけど作るべきか、お風呂は最後がいいですか?

子供が感染性胃腸炎になりました。
義理両親と同居で現在義理姉が出産のため里帰りしています。(臨月)
いつもは私が仕事から帰宅してから子供にご飯&夕飯2~3品目作っておいて義理母帰宅後料理はバトンタッチして子供をお風呂に入れるのが一連の流れです。
今日は子供の世話の為会社をお休みしている状態なので料理をする時間的な余裕はいつもよりありますが妊婦さんへの感染が怖くいまいち作る気になれません😖💦(タイミングが悪いと一時間に数回オムツ換えもしてるので…)
皆さんなら気にせず作りますか??
また、お風呂は入るとしたら最後の方が良いですよね?

コメント

ぴろりん

作らない方がいいと思いますよ💦
下手したら一家全員共倒れになります🙍💦
お風呂も最後が1番いいと思いますよ~🙆

• フィオナ

フィオナ

ですよね😭
    ありがとうございます!
    作れません連絡しておかないとですね😖

• 12月17日
...

完全に治るまでは自分たちのご飯は自分たちで用意していただいてはどうですか?感染させてしまったらと思うと怖いので...とそのままの気持ちをお伝えして😣💦

• ...

...

あとお風呂からももちろん感染しますので最後がいいと思います!お大事になさってください!

• 12月17日
  • フィオナ

フィオナ

ですよね!
    リスク高いですよね😖
    ありがとうございます!

• 12月17日
あんこ

私なら作りません😓
万が一のことがあったときに責任取れません…一つ屋根の下で生活しているだけでハイリスクですから💦
お風呂は最後にさせてもらいます。できれば洗濯物も分けたいです。
娘が先週、胃腸炎になり、幸い家族に感染はしませんでしたが(もう、自分は移っても仕方ない❗️くらい、嘔吐物や便なども触ってしまいましたが。泣)妊婦さんや子ども、お年寄りがいると、相当神経使うと思います。とりあえず、私ならお惣菜で勘弁してもらいます。家族のためです😭

• フィオナ

フィオナ

ですよね😖移るリスク考えてやめておきます😓
    自分はもう諦めですよね😭
    と言うか元々旦那が持ち込んだ胃腸炎なんですけどね…😖

できれば私も移らないように気を付けます!

• 12月17日
ちー

お風呂最後の方がいいです!
先月子供が胃腸風邪になって
私も旦那も感染。私が嘔吐した時に一緒にいた母感染。その後実家全員感染(父、弟)
私が感染した時に実家に帰った旦那から義実家も全員感染しました😭😭
ちなみに私も感染したとき臨月でした...(38w)
感染力半端ないですよー😭😭😭

• フィオナ

フィオナ

うわぁぁ恐怖の感染力…
    私は感染ほぼ確定かな?😂

• 12月17日
  • ちー

ちー

ここまで感染するって思ってなかったので、、、😂😂ほんと辛かったので常に消毒おすすめしますー!!✨

• 12月17日
hinatamama

感染性胃腸炎今わたしもなってます💦先生いわく接触感染らしいので気をつけてください!
あと、症状が完全に無くなるまで感染力はあります!
ちなみに浴槽に娘が下痢をし翌日主人と同時に移りました💦
お風呂ですが、旦那は洗った後に入りましたが掛かりました!消毒をしないと意味がないと医者に言われたので、最後に入るよりかは、ベビーバスか体を拭いてあげるだけのが良いかもしれません!
感染力が強く抵抗力が弱ってると熱もでるので気をつけてくださいね!

• フィオナ

フィオナ

なんてしぶとい菌😭
    そんなに強いんですね…😖💦
    普通の洗剤にだって消毒効果ありそうなのに…😓

恐怖です!詳しい情報ありがとうございます

• 12月17日