※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmam
妊娠・出産

新生児の授乳中、赤ちゃんの舌の動きが気になります。病気ではないそうです。対処法を知っている方いますか?

新生児の赤ちゃんが授乳中、舌が上がったり下がったりしているような気がします。
病気とかではないそうです。
対処法ご存知の方みえますか?

コメント

ママリ

ん?
飲んでるとはまた違ってってことですか??
舌使って飲みますがそれとはまた別でってことですか?🤓

• ゆうmam

ゆうmam

横抱きして飲ませてるんですけど、飲んでる時に舌が左右に動いてる?感じがして、そのまま上に上がってしまって、乳首の上を押して飲んで、また下に下がって、って繰り返してるんです😭

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

まだ上手に飲めないだけじゃないですかね☺️

• 12月17日
  • ゆうmam

ゆうmam

先週まではごくごくごくって飲んでたんですけど急に私が下手になったみたいで、プップッって音するし舌が上がるしどうしたらいいんですかね😭

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

私も一時期下手になった時ありました!
    でもその時、深く吸わせるっていうのを意識してました☺️

• 12月17日
  • ゆうmam

ゆうmam

深く咥えさせるとプップッって音なるしどうしたらいいのかわからないですけど、いつかなおると信じて気長に頑張ります😂

• 12月17日