※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
産婦人科・小児科

娘が1週間ほど下痢でおしりかぶれもしている。病院で処方してもらうのは下痢止めと塗り薬ですか?娘は元気で熱や嘔吐はない。

娘が1週間ほど前から下痢です。
おしりかぶれもしていて、オムツ替えのたびに泣くようになりさすがに病院へ行こうと思うんですが、処方させるのって下痢止めと塗り薬ですか?
ちなみに娘は熱もなく嘔吐もなく元気です!

コメント

choco

飲み薬と塗り薬です!
オムツ替えるたんびにおしりふきで拭いてお尻洗ってあげてますか?
1週間も前からってことはかなりお子さんお辛いと思います😭

• まーり

まーり

シャワーで洗えるときは洗ってます!
    病院行って薬もらえましたぁ😭

• 12月17日
a-y💕

うちの双子もちょうど6ヶ月くらいの頃に下痢が続きました!その時は整腸剤と軟膏をもらいました!あとは下痢したらその都度シャワーで流してあげてと言われました😄赤ちゃんの下痢は結構長く続くらしく、心配いらないよと診察してもらいいって頂いたのでひたすらにシャワーで流すのを繰り返してました😭

• まーり

まーり

病院行きました🤗
    下痢止めとぬり薬もらいました!
    早くよくなってほしいです😭

• 12月17日
煌音

うちの上の子も下痢が酷い時がありましたが、病院で止めても大丈夫な、下痢なら、下痢止めくれます!後は塗り薬ですね止めない方がいい下痢なら整腸剤くれます

• まーり

まーり

病院行って下痢止め処方されました😭早く治ってほしいです😭

• 12月17日
ママコットン

おしり拭きは荒れる原因になるので直ぐにやめて、シャワーか空のボトルを使ってウォシュレットにすると良いと思います🌼空ボトルがなければ100均の化粧水を詰め替えるためのボトルを使用しても👌
ウォシュレットは下にバスタオルかペット用シートを敷くといいです!水圧でうんちやおしっこを吹き飛ばしたらガーゼやコットンで押さえて拭きます。取れない汚れはガーゼやコットンで優しくつまみ取って下さい☺️
自然に良くなることは難しいので、小児科にかかることをおすすめします。
早く良くなるといいですね✨

写真にうちでウォシュレットに使用してるボトル載せますね!

• まーり

まーり

写真まで載せていただきありがとうございます😭参考にさせていただきます❤️
    病院行きました!
    下痢止めと塗り薬処方してもらいました!早くよく治ってほしいです😭

• 12月17日
ゆうひ

私が子供たちを連れていってる病院では下痢の時は整腸剤をくれません。
体が悪いものを排出している最中だから止めちゃダメとのこと。
最近では下痢の時は水分がとれているときは病院に連れていかなくなりました。

かぶれは大変でも都度お湯で洗ってあげるとすぐよくなりますよ。

• まーり

まーり

病院によって違うんですね💦今日病院に行ったら下痢止め処方されました😂
    あと塗り薬。
    なるべくシャワーで流すようにしようと思います😭

• 12月17日
年子まま

乳糖不耐症かも?
ミルクですか?

ずっと下痢が続きノンラクトとゆうミルクに変えたら下痢が落ちつきました。

乳糖不耐症の薬も出されましたが、ミルクを変えた方が早く治りました。