※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ゚ー゚)
妊娠・出産

妊娠中の片頭痛に悩んでいます。妊婦健診前に症状を見てもらいたいです。妊娠中でも頭痛薬は処方されるでしょうか?緩和方法も知りたいです。

妊娠中に片頭痛に襲われた方いませんか?😵

数日前からずっと左側だけ頭が痛くて、たまーに数分だけ治りますがずっと痛いままで家事などもままならなくて💦

周りにすぐ頼れる人もいなく、金曜日に妊婦健診なのでそれまで様子を見ようかと思ってますがあ妊娠中でも頭痛薬って処方してもらえるのでしょうか?😢

また、片頭痛の緩和方法があれば教えて頂きたいです…💦

コメント

ぷぅ

偏頭痛持ちなので、頭痛薬(カロナール)処方してもらいましたよ😊
普段飲んでたのがロキソニンなので気休め程度ですけど💦
部屋を暗くして休んだりしてました💦

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

カロナール処方してもらえるのですね!✨
    妊婦健診までとりあえず耐えてみようと思います💦
    ありがとうございました!

• 12月17日
ママリ

1人目は頭痛なかったのに2人目で酷い頭痛に襲われました。
頭に心臓があるようなズキズキした痛みで
動けず寝転べずのたうち回って
収まる気配なく
救急車呼ぶか悩むほどでした。

産院に電話してもらい、
お薬をもらいました。
飲みたくなかったけど
どうにもこうにもいかなかったので
飲みました。。

妊娠中に飲めるお薬、処方してもらえるはずですよ!

緩和方法は、偏頭痛の場合は温めず冷やす方がいいと言われますが、
私はそれもダメで悪化しました。
お医者様の意見を聞く方がいいと思います。

少しでも早く良くなりますように(>_<)

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

私も一人目の時に偏頭痛には悩まされたことなかったんですが、5日くらい前から急に痛みだして…😢💦

のたうち回るほどなら相当ですよね😭
    それに比べたらまだ軽い方かもですね💦

私も冷やして緩和する時と悪化する時があって、どうしていいのか分からなくなりまして😵💦💦

ありがとうございます😭✨とりあえず、妊婦健診まで様子見てヒドイようなら息子連れて受診してみようと思います💦
    ありがとうございました😭✨

• 12月17日
あや

私も仕事でイライラすごくて、
偏頭痛なんてなったことなかったのに
すごく痛くてもう、涙でした😭

妊娠してカフェイン控えてたんですけど一日に1杯くらいいいみたいなので
コーヒーのんでました!
カフェインには血管収縮作用があるのでいいと聞きましたし♡

それで私は治りましたよ!

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

そうなんですね😭私も妊娠前は偏頭痛にそこまで悩んだことなかったのに、ここまで治らないのは何だか怖くて😭💦

カフェイン、ネットで見たのでチョコなど少し食べてますが改善しなくて💦💦
    妊婦健診までとりあえず様子見してみようと思います!情報、ありがとうございました✨😭

• 12月17日
あーる

わたしも妊娠して頻繁に頭痛を発症して寝込むときがあります😭
ぜひ相談してみてください。
私はカロナールを処方してもらい、どうしてもの時は飲んでます😭

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

お薬が手元にあるだけでも安心できますしね😭✨
    ありがとうございます💦産婦人科に相談してみようと思います💡

• 12月17日
まる

元々頭痛持ちで、初期の頃から頭痛に悩まされてました😭カロナール600にしても効かなくて辛かったので、根本的に頭痛を起こさない為に呉茱萸湯っていう妊婦さんでも飲める漢方を毎日飲んでます⭐️妊娠中の頭痛はホントきついですからね😭おかげで頭痛になってませんよ😊

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

妊婦さんでも飲める漢方ってあるんですね👀✨情報ありがたいです!
    そうなんだですよね😭😭ほんと辛くて何も手につかないし息子の遊び相手も出来ないしで申し訳なくて😵💦

貴重な情報ありがとうございますっ✨

• 12月17日