※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koyuki
妊娠・出産

初産婦で予定体重増加を超えてしまい、痛みがひどいです。体重と難産の関係はありますか?

間もなく予定日を迎える初産婦です!
病院からは体重の増加は8〜10までに
抑えるようにと言われていたにも関わらず
現在21キロ増えてます🤣🤣
もぅ足の付け根が痛くて痛くて
ベッドに寝転がる瞬間も痛い
起き上がるのはもっと痛い
なんなら寝返りうてない始末で最悪です😫

ちなみにこんなに太ってしまったのですが
難産、安産に関係したりしますか??😫

コメント

deleted user

16キロ増えて難産でした🧐太ると産道に脂肪がつくから難産になると言われてるみたいです!痩せてても難産の人もいるしそこは運ですね😂

まりなん

私は1人目2人目と23キロ太りましたが、
普通に安産でした😂

deleted user

つい何日か前に生んだ友達が、20キロ以上増えてましたが初産で陣痛から2時間分娩台に上がって15分で産んでましたよ!笑

riri

16kg太って難産でした😭
微弱陣痛、旋回異常のため丸2日間陣痛に苦しんだ末に陣痛促進剤と吸引分娩がめちゃくちゃ痛かったです。
それでも無事健康に下から産めて良かったです。
産後も食べてばかりで体重は全然減りませんでしたが、息子が1歳をすぎて歩き始めると追いかけるのが大変で一気に産前の体重まで痩せました。笑

まわりでも難産だった子は体重増加が多かった子ばかりです😅
みんな赤ちゃんも大きめなので出てきにくいのかもしれません💦
ファイトです😭

Himama🐣

17キロ太って出産時間2時間半のスピード安産でしたよ🤗
ママリ見てると体重、、そんなに関係ないのかなと🤔

くま

20キロ以上太って全然安産でした🙋‍♀️
分娩台上がって20分くらいですかねぇ
でも産後体重は全く落ちずむしろ増え2人目欲しくなり今頃からダイエットしてますが全然落ちません( ˙-˙ )
なので産後ダイエット的なの少し頑張った方がいいかと思います辛いっす😂✌️

pii

18キロ増えましたけど安産でしたよ😊😊☺☺
陣痛は本当に痛かったですが、いきむのは余裕で、もうおわり?って感じで産まれてきました😍🐹🐹

❤️名古屋のゴリちゃん🦍

12キロ太ってスーパー安産でした!
私の姉は22キロ太ってスーパー安産でした🌟🌟(笑)