※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BiGmam
妊娠・出産

赤ちゃんの降り方について相談です。38週目でまだ降りてきておらず、産みたい気持ちと不安があるようです。赤ちゃんの降り方についての方法や対処法を知りたいようです。

38週目の妊婦です。
初産ではなく経産婦なんですが、、
赤ちゃんはまだまだ降りてきてくれてないです( ; ; )
もー2800越えてるのでそろそろ産みたいのですが…😭
どーやって赤ちゃん降りてきてくれますか??
何か方法があったりしませんか?😂💦
やっぱりこればかりは赤ちゃん次第ですかね?😭
お腹重たすぎて動悸ばかりでしんどいです😣💦
早く陣痛きてー🙏😣

コメント

さくら

私、全く降りてなかったですが出産しました👀‼️

• BiGmam

BiGmam

えー!そうなんですか?!👀💦
    いきなり陣痛きた感じですか?
    その時何かしてましたか?

• 12月17日
  • さくら

さくら

前日検診に行ったときも、子宮口指一本で赤ちゃんに触れるか触れないかぐらいで、NSTも全然お腹張りませんでした💦

次の日の昼過ぎにイオンにご飯を食べに行って食べてる途中には6分間隔ぐらいになっていて(14時頃)、それでも前駆だろうと思ってたら腰やお尻の方も痛くなってきて流石に痛いと帰って病院に電話して入院したのが16時半でした‼️

陣痛中もまだまだお腹が下がってないと言われたので今日中に産まれるかなーと思ってたら2時半後の19時には出産してました👀

• 12月17日
  • BiGmam

BiGmam

私もNST全く張らずで、しかも赤ちゃんまだまだ遠くて子宮口も開いてないと言われてます😣
    すごいですね!本当になんの前触れもなく、急にだったんですね😍
    なんだかちょっと希望がみえます✨
    さくらさんにあやかって私もイオン散歩してみようと思います😂
    貴重な体験を教えてくださりありがとうございました😊🙏✨

• 12月17日
しょ

私階段の昇り降りめっちゃしました😭
38週くらいで推定3000越してましたが39週で出産した時は2980でした(笑)
赤ちゃんのタイミングなのでなんとも言えないんですけどね😱

• BiGmam

BiGmam

思ったより小さかったんですね✨
    羨ましいです!私全員3kg超えなんで今回3kg以内で産むのが理想だったんですが…😭
    階段がマンションの階段しかなくてしかももし外出るなら子ども連れ出してしないといけなくなるので難しいですね😭💦でも階段上り下りは効果あるっていいますよね!

• 12月17日
  • しょ

しょ

普通サイズで出てきてくれて助かりました、、(笑)
    マンションならなかなか厳しいですね😿あとはスクワット10~20回や床の雑巾がけみたいなことしてました!
    あぐらでいることもいいそうですね😱

• 12月17日
  • BiGmam

BiGmam

今頃の赤ちゃんは小さいですもんね😊
    3kg超えんのは私が食べ過ぎなせいもあるんだろーなあ…笑笑
    あぐらはひたすらかいてます笑
    スクワット10回したら動悸やばいのですがやはり頑張るしかないですかね😂💦早く降りて来て欲しいです( ; ; )

• 12月17日
  • しょ

しょ

私も食べすぎたりしてたので推定越えた時は焦りました(笑)
    いやいや10回もしたら十分だと思います(;_;)
    あと少しですね頑張ってください(;_;)

• 12月17日
  • BiGmam

BiGmam

3kg超えは産むのも大変なるし焦りますよね😂💦
    10回はかなりきついですよね!だからたまにしかしてないです笑
    でもちょっと本気で頑張ってみます!😭
    ありがとうございます😊🙏

• 12月17日
ri

スクワット、バランスボール、三陰交、猫のポーズはどうでしょう?!

• BiGmam

BiGmam

三陰交押しまくってます😂
    スクワットたまにするんですが、息切れ動悸がすごくてすぐにギブアップしちゃいます😭💦ちなみにオッパイマッサージもしています。
    猫のポーズとは四つん這いの状態ですか?それは初めて聞きました!👀
    気になります👀💡

• 12月17日
  • ri

ri

押しまくってますか!😆
    ちなみにスクワットは回数ではなく、一回にゆっくり時間をかけてやるのがいいみたいです!しんどいですよねー💦
    猫のポーズは陣痛中に助産師さんに教えてもらったので、もしかしたらちょっと違うかもですが(陣痛がくるようにではなく、お産が進む効果かな?)ネットで調べたら出てきますよ☺️

早く陣痛きますように❤️

• 12月17日
  • BiGmam

BiGmam

なるほど💡スクワットはゆっくり時間かけるんがいーんですね!いつもやる時はスピード重視でやってました!そりゃ動悸ヤバいですよね😂😂💦💦笑
    ゆっくり頑張ってやってみます🤰
    猫のポーズ、検索してみますね😊
    教えて下さりありがとうございます🙌🏻❤︎頑張って陣痛来させます🤣

• 12月17日