※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳鼻科に初めて行くことを悩んでいます。熱や鼻水があり、中耳炎の可能性が気になります。小児科では風邪薬をもらうだけで、今回は鼻水以外の症状はないです。

耳鼻科について教えて下さい! 今朝から37度~38度位の熱があり鼻水が出ています。1度も耳鼻科にかかったことがなかったので、先日友達にすすめられたのですが、中耳炎の可能性とかがあるんですかね?耳鼻科を受診していいか分からなくて耳鼻科か小児科か悩みます💦小児科はいつも風邪薬をもらうだけだし、最近は鼻水で二週間くらい飲んでました。

突発、胃腸かぜ鼻風邪、せきの風邪などは1ヶ月ほど前にやりましたが、今回は鼻水以外の症状はなく元気そうです。保育園は休みました。

コメント

ボラちゃん

娘が先日急性中耳炎で1週間ほど、38.0~40.0の熱が出ていました。
耳鼻科を紹介してもらってまだ薬を飲んでいて鼻水が出続けているので耳鼻科に行かれた方がいいかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅れてすみません!
    回答をみてすぐに耳鼻科に行き鼻をすってもらったら今は熱下がっています。
    以前も1日だけ熱がでたりしたので!
    時々すってもらいに行くことにします!
    ありがとうございます(^^)

• 12月17日
ゆらママ

耳鼻科、オススメです。
私は小児科に連れて行ってたのですが、一度中耳炎になってから鼻風邪のときなどは耳鼻科に行っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅れてすみません!(>_<)
    回答をみてすぐに耳鼻科に行きました!
    鼻をすってもらったら今は熱は下がりました!
    中耳炎かどうかもみてもらえて安心しました!
    回答ありがとうございます✨

• 12月17日