※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が2回食で食欲旺盛。ミルクの回数を減らすべきか悩んでいます。現在の摂取量は朝180ml、昼160ml、寝る前200mlを5回。減らし方がわからず。

今週8ヶ月になる息子が居ます✨
離乳食も順調で2回食たくさん食べます!
そこでもうすぐ8ヶ月なのでミルクの回数を減らしたほうがいいのでしょうか?
現在、朝180の昼間160寝るまえに200を5回あげてます💦
減らし方がわからず💦

コメント

清ちゃん

だんだんと、飲む回数が減って来ると思います

悠ママ

あげたら飲むな〜って感じたので
私は離乳食後はあげずに様子見たら欲しがることもしなくなりましたよ😆

夕方、夜ご飯までの時間にお腹空かせるのでそのときのみ200mlあげてましたが
それも辞めてお菓子やパン、バナナに切り替えて
夜の離乳食あとはミルクあげずにお風呂に入って上がってからミルクあげて寝るようにしたので
10ヶ月のときからミルクは1日1回のみです👍