※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

子供の成長や様子について、どのくらい報告してますか?義理両親とは離れ…

子供の成長や様子について、どのくらい報告してますか?

義理両親とは離れて暮らしていますが、
⚪️⚪️は出来るようになったか?
△△はどうてすか?
この間の◻️◻️はその後どうですか?
といろいろ聞かれます。

最初は写真と共に最近の様子などを伝えていたのですが、負担にもなりますし、そもそもそこまで伝える必要があるのだろうかとイライラし始めました。

コメント

ちゃんちゃん

私は子供のことだけでどの程度連絡するべきなのか分からなかったので、写真共有アプリ?を使ってます!ただそこに写真のせるだけで用事がない限り連絡とらなくて良い感じなので私はかなり助かってます!

• うさぎ

うさぎ

羨ましいです。写真によっては写真についての質問が来ます。。。

• 12月17日
はる

義理両親と同居です。
息子と義父母が接する事が全くないので、報告も全くしてません。
何が出来るようになったか、同じ家に住んでいても知らないですよ。
会わない、話さないな関係なので😥

細かくはいいんじゃないですかね、会った時に見るくらいで!

• うさぎ

うさぎ

離れているのになんだかんだと会う機会があったのですが、それでも別途に連絡が来るんです。。。

• 12月17日

こちらからわざわざ報告はしませんが
写真共有アプリを更新すると
毎週電話かかってきて
あの写真が可愛いだのもうあんなことできるのかだの
感想を長々と述べられますw
そういうやりとりが面倒だからアプリで共有してるのにって感じです😑
伝えたいくらいのことあるならちゃんとこっちから連絡するのに!って思いますよね😅

• うさぎ

うさぎ

そうなんです!必要があればこっちから連絡したり、お願いするのにと思います。

• 12月17日
ママリ

私からは全然報告しないです!合う頻度は2、3ヶ月に一度くらいですかね。

義家族との連絡係にされたくないので、連絡は基本夫からしてもらってます😅
私にメールがきても、夫に内容を伝えて夫から返信してもらいます🤣

• うさぎ

うさぎ

夫から連絡してもらうようにしたのですが、その夫が面倒くさがって連絡してくれないんです。。。

• 12月17日

毎月、子供の誕生日の○日に写真と近況報告メール(××ができるようになりましたなど…)を送ってました。
それ以外は送りません。

• うさぎ

うさぎ

毎月定期的に送られているんですね。そのメールに返信してきてさらに聞かれたりはしませんか?

• 12月17日

退会ユーザー

滅多に会わない義父母なんで、メールくらいはしないとな~と、私が勝手に義務付けてました。
    義理母に送るんですが、返信も忘れた頃に来たりで、内容もメールありがとう。とか元気そうですね。くらいで、聞かれることは皆無です。かえって興味ないんかなーと悲しくなることもあります。

• 12月17日
りりり

下の子(1歳なりたて)の成長があったので、上の子の保育園行事等含めて今年は月2くらいで多めに送ってました。
普段は月1くらいです😊

義父も義母も感想+質問1つあるかどうか、って感じで返信くれます😊
気になるのは分かるけど、質問攻めだと疲れちゃいますよね😂

全く連絡してません😓
自分の実家には写真とか
スマホで送ってます
まず義両親が子供のこと
言ってこないので
ま、いっか。って感じですね😂