※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんな
その他の疑問

今日の朝6時20分頃に生後5ヶ月の猫が失踪しました💦というのも、この時間…

今日の朝6時20分頃に生後5ヶ月の猫が失踪しました💦
というのも、この時間に旦那が仕事に行く時にしかドアを開けてません💦
猫が小さい黒猫というのと、まだ外が暗かったので出ても気付かなかったんだと思います💦
ドアを開けた瞬間出てしまった事は何回かありましたが、玄関前や車の下で座っていたのですぐに捕まえれましたが、今日は室内にいない!!と発覚したのは7時でした💦
元々生後1ヶ月ちょっとの時に庭で保護した猫です
今日は朝から雨で、今晴れてきたので探そうと思うのですが、どこをどう探せばいいのか分かりません

コメント

ぽん

すごい心配ですよね😭😭
猫はうちにつくというので、戻って来てほしいけど、まだ生後間もないから家にも4ヶ月ですもんね😣
チップはついてないですよね?
前うちのワンコがいなくなった時は、取り急ぎ 保健所に連絡しました!なんと、見つけた人が保健所につれていってたので無事迎えにいきました💦

• りんな

りんな

まだ小さいので凄く心配です😭
    下の子が小さいってこともあって、今の中はポカポカにしてたので
    外は寒いし、雨も降っていたので慣れていないと思います😭
    チップはつけてないです💦

• 12月17日
  • ぽん

ぽん

下の方もおっしゃってますが猫ちゃんのトイレの砂や匂いのついた布や餌を家の周りに置いてあげるといいと思います!
    確かに、どこか穴にはまったり落ちていたりしたらものすごく心配ですよね😭😭
    あまり遠くには行けないはずなので近くにいることを願います!

• 12月17日
  • りんな

りんな

餌とトイレを見える位置に置いておきました😭
    いまさっき、近くの動物病院に電話して今日新規で生後5ヶ月ぐらいの黒猫を連れて来た人いませんか?と聞いたら
    今日黒猫ちゃん連れて来た人居たけど、その人は今月の頭に貰ったって言ってたから違うと思う言われました…
    さすがに嘘ついて連れてく人はいませんよね…もう、嘘でもいいから無事に誰かに拾われて元気でいる事だけ願ってます😭😭

• 12月17日
mm🌸

家猫はあまり遠くには行かないので、
まだ近くにいると は思います!
いつも食べているご飯とお水を置いてあげるのと、トイレの砂など自分の臭いが分かるものを家の前にまいたり。。

猫ちゃんは警戒心が強いのですぐに出てきてくれるかわからないですが、名前呼ぶと返事する猫ちゃんなら、名前を呼びながら探すと返事してくれるかもしれません!
寒いのでどこか暖をとれるところでじっとしてると思います💦

はやく見つかるといいですね(´•ω•̥`)💦

もし見つかったら外は危険がいっぱいなので、脱走癖のある猫ちゃんなら今後は玄関はゲートを置くなりしてすぐに出れないよう工夫された方がいいですよ💦

• りんな

りんな

今、名前を呼んでご飯をジャラジャラ鳴らしながら一通り回ったのですがやはり出てきてくれませんでした💦
    周りが住宅街で猫が歩き回りやすいのと、人に警戒しない猫ちゃんなので
    通学中の小学生について行って遠くに行ってしまったのではないかと不安です😭
    朝方なので特に寒いし雨だったので雨宿りしてるかな?とアパートやコンテナ?の下など出来る限り覗きましたがやはり見つかりませんでした😱😱
    誰かに拾われているなら安心ですが、迷ったりどこかから出られなくなっている可能性もあると考えると不安でたまりません😭

• 12月17日