※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

何に対してかわからないけれど、なんかもう疲れた。色々手伝ってくれて…

何に対してかわからないけれど、なんかもう疲れた。
色々手伝ってくれて助かるんだけど、今は旦那と会いたくない。
できる方が家事をやればいいって思うって何?
普段やれてない私が悪いってこと?
休みの日に家事やってもらって悪いからごめんねって思ってるよ。でも、後で私がやるからって言ってるのに、やれる方がやればいいからいいよって、じゃあその後疲れた疲れた言うなよ。
結局慣れない家事して疲れて結果息子の面倒も見れない。
大掃除だってしたいのに、あなたのものは勝手に処分できないから手伝ってほしいのに。
そんなんなら手伝わなくていいよ。
自分がやった気になって、いい旦那さんいいお父さんでいたいだけでしょ。
やってあげてるって思ってるんでしょ。
出来もしないのに寝かしつけ俺やるからって意地張るなよ。そして俺じゃ駄目だって落ち込むなよ。
仕事をキリのいいところまで終わらせてから帰れていいね。
一人で仕事行って遅く帰ってこれていいね。
同じ仕事してたし仕事が大変なのはわかってるよ。
帰ってきたらご飯があって、洗った洗濯物があっていいね。
でもごめんねって言うなら早く帰ってこいよ。
私もめんどくさい性格してるのは認めるし、かなり捻くれてるから迷惑かけてるのもわかってる。
家族のために頑張ってくれてるのもわかってる。
でもごめん、会いたくない。帰ってこないでほしい。

コメント

ママリ

わかります!!!
とりあえず、友達とご飯でも行ってきたら?って追い出しましょう!!
うちは、こないだ初めて旦那が仕事終わり友達とご飯行って、初めて今日帰ってくんな
って強く唱えてた日だったので凄く嬉しかったし私自身時間に追われてたのも気が楽になり少しストレス発散できて楽になりました!!

• なつみ

なつみ

年末に向けて仕事が追い込み時期で連日帰りが遅いので(とは言っても21時には帰ってきます)、旦那を追い出すのは無理ですね💦
    でも、別に旦那が悪いわけじゃないんです😅
    私の気持ちが乗らないっていうか…

気分転換に出かけたいんですが、これから工事の人が来るのでそれもできません…

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

そうですよ!旦那さんは悪くないです。いや、少しは悪い。それで私の方も疲れ溜まってるし少しなんかされただけで爆発してしまう。
    って、だからこそ追い出したらいいんですよ🤣

いまのおとうふさんの状況じゃあ、自分は動けないけど、旦那悪くないもん!追い出せない!
    だと、いまの状況から変われないと思いますよ。

• 12月17日

なんか相当参ってますね…
読んだ感じ、それほど旦那さんがマイナスなことしてると思えませんでした。
子育てでいっぱいいっぱいで旦那さんにまで優しく出来ない、という感じでしょうか?
ほんとにしばらく外泊してもらってはどうでしょう?
実家でも漫画喫茶でもビジネスホテルでも。
お互いリフレッシュ出来るんじゃないですか?

• なつみ

なつみ

旦那は悪くないんです。私が悪いんです。それはわかっています。
    旦那を外泊させるのは忍びないので、それなら私が出ていきます。でも、実家には姉家族がいるので帰れません。
    リフレッシュしたいので出かけたいですが、これから工事の人が来るので難しいです。

• 12月17日
のの

もーめちゃくちゃわかります!!
何やってん?ってくらいなんもせーへんくせに
手伝ってると思ってる、意味がわからへん
なんでこっちが全部して
そっちがちょっと手伝ったくらいで
いちいちありがとう言っておだてなあかんの?って思ってます