※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 パンナ
家族・旦那

夫と息子(小1)の事で悩んでいます。夫は短気でよく息子を怒鳴りゲンコ…

夫と息子(小1)の事で悩んでいます。
夫は短気でよく息子を怒鳴りゲンコツします。
・ご飯中にゲップをする。時々わざとやっているので私はわざとはやめてねと言います。夫は息子にやめろ!とゲンコツします。夫もご飯中ビール飲んで汚いゲップします。
・金曜日ドラえもんをご飯中に見る。他の曜日は夫が好きなテレビがついています。夫はドラえもんのときはテレビ消せと言います。息子がえー見たいと言って、そのやりとりが何回か続いてだんだんイライラしだして、ゲンコツ何発も。。みたいな感じです。。夫は物を投げたりもします。菜箸ふりかざしたり。。
毎日のようにご飯の時は団らんではなく夫が息子を怒鳴っています。
普段は仲良しで息子は夫が好きです。お父さんってどんな感じですか?やっぱり恐い存在ですか?

コメント

みか

うちの父親みたいです。
理不尽ですね。
もし私の旦那なら
ビールをやめさせます。
もし私の子供なら
ゲップをするならご飯終わりにして。
ご飯中にするのは汚いから。
って言います。
ご飯中にテレビを消させます。
大人は良くて子供はダメ。
なんて酷すぎます。
ゲンコツするほどのことではありません。

それか一緒にご飯を食べない。
それが一番ですね。

•  パンナ

パンナ

夫は自己中なところがあります。大きい子供みたいな。やっぱりゲンコツはひどいですよね。ありがとうございます❣

• 12月17日
  • みか

みか

このまま続けば
    ご飯をまともに食べれないだとか
    お父さんとご飯食べたくないと
    いってしまうと思いますよ!

• 12月17日
  •  パンナ

パンナ

昨日は2人とも無言でムスッとしてのご飯でした。まだまだ1年生なのに、、楽しい食卓にしたいです。

• 12月17日
あお

殴るはよっぽどのことがないと認めないですね。
で、ゲップの話は直接言います。
認めないなら録画します。

テレビの件は明らかに理不尽なので、それならまるまる消します。

お子さんは親のことどんな事されても、好きですよ。
でも。それだからってやたらめったらげんこつはちょっと??と思ってしまいました。
お子さんも、大人になって子育てする時に同じ事すると考えたらどうですか?
旦那さんのその行動に疑問を持つならしっかりと、話し合うのが必要かと思います😊

•  パンナ

パンナ

そうですよね。一度話し合ってみたいと思いますm(_ _)m❣

• 12月17日
 えつぼっくり

うちは小4小1、2ヶ月の兄弟がいますが、お父さんはおもしろい、怒ったらら恐い存在です☝️お父さんに、お前~とかハゲーとか結構悪い言葉を言っても怒りません☝️ 😅
私が怒ってとか私の言うことを聞かないとたまに怒ります。
横断歩道を車来てないか見ないと凄く怒ります。
お父さんが自発的に怒るのは命に関わること兄弟喧嘩で手を出したりしたらですかね🙋

お父さんは小さい頃そうとう悪いことをしたら、父親に、きよつけさせられてビンタをされたみたいで、我が家も今までに何回か数えるほどきよつけ、ビンタがあります。手加減してですが🙋
怒ったら恐いと分かっているので、お父さんが睨んむだけで大人しくなります😊

そんなに怒りません☝️

•  パンナ

パンナ

素敵なご主人ですね😺普段優しい人がいざという時にガツンと怒ると悪い事したなって思いますね。

• 12月17日