※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
家族・旦那

旦那家族と同居しています。恋人時代の時から旦那家族とは仲良くさせて…

旦那家族と同居しています。
恋人時代の時から旦那家族とは仲良くさせてもらっていて、性格的にもサバっとしていて義母とは付き合いやすいです。

細かい事を言えばたくさん不満はありますが他人同士が一緒に住むんだからそりゃあるよね…と割り切ってなんとか生活しています(笑)

が、しかし…
どうしても嫌な事とゆうか…私的に受け付けない事がありまして…
義理家族みんな食事のマナーがあまりよろしくないんです💧

義母に関しては特に!
食事しながら寝るんです。口の中にまだ入ってるのにそのまま寝てるんです!
ありえなくないですか!?
本当に義母はよく寝る人でどこでもすぐ寝るんです…
歯磨きしながら寝たり、農作業しながら寝たり(農家です)

口の中に食べ物ほうばってしゃべったり、足ブラブラしながら食べるからテーブル揺れるし…
60歳の女性がこんな食事の仕方で見てるこっちが恥ずかしくて💦

自分こんな感じのくせに1歳なったばかりの息子に
「あらー立って食べるの~?足立てて食べるの~?行儀悪いね~」

いやいや…
あんたに言われたくないわ(`_´)
って感じです…

コメント

しー

うわ…😐食事だけは別の時間に食べたいです💦
というか汚ないですよ!って私なら言っちゃうかも(笑)

でも食事の途中で寝るとか、ちょっと大丈夫かな?って思いますね🤔
脳波とか…病気とかじゃないといいですね💦

• minmi

minmi

1回だけ、え…大丈夫ですか…?って、私引いてますみたいな感じで言ってみたんですが、眠くて眠くてたまんなーい!って言ってました(笑)
    本当、同じテーブルに座りたくないです😟

• 12月17日
かえちー

そんな人いるんですか(笑)
ありえない(笑)
病気を疑うレベルです(笑)

• minmi

minmi

ほんと、そんな人いるんです(笑)
    病気レベルですよね…

• 12月17日
りごっち

そんなに器用にどこでも寝れるもんなんですかね😨💦
義母だと注意しにくいですよね😅でも子供の教育のためにも、マナー悪すぎたらご飯別にしちゃうかもです…マネしたら困りますし😭
でもちょっとおかしいかな?って思っちゃいます💦普通じゃないですし、なにか病気ではないでしょうか😞

• minmi

minmi

もうびっくりするぐらい寝るんですよ😵😵
    なかなか言えないですよね…
    子供が真似したら嫌だし極力理由つけて一緒に食べないようにはしてるんですが、毎日外食もできず😞

• 12月17日
みかん

えぇー😱食べながら寝る大人なんて聞いたことないです笑
謎すぎて苦笑いですね😧💦
上の方が言ってるように私も何かの病気を疑ってしまいます😣

息子さんには行儀悪いとか言われたくなさすぎますね😂💦💦

• minmi

minmi

やはり病気なんですかね💧💧
    ちょっとググってみます😂
    人を注意する前に自分どうなの!って感じですよね😠

• 12月17日
くろーばー

そこまで寝るなんて、ナルコプレシーでは?って思っちゃいますね😰

食事マナー悪い人とは一緒に食べたくないですよね💦
息子さんが真似しないと良いのですが😓

• minmi

minmi

ナルコプレシー!今ググってみたらまさにそんな感じです😵

• 12月17日
❤しょうくん❤ママ❤

私の義理両親も食事のマナーが悪いです。お茶碗持たずに置いたまま、片手で食べるし、皿を義理両親の使ってるお箸で、取りやすい様に自分の方に箸寄せするし、梅干しの種や魚とかの骨を使用している取り皿に置かずにお盆に置いたりするので、不衛生極まりないです❗😭

• minmi

minmi

同じですね…うちの義理両親もお皿を箸で自分の方に寄せます。
    大皿にかぼちゃの煮物を入れて菜箸を置いていたら、その菜箸をかぼちゃにブスッとまっすぐ刺してそのまま…
    ありえません😭💦

• 12月17日
  • ❤しょうくん❤ママ❤

❤しょうくん❤ママ❤

うちと同じなんですね。食事のマナーが悪いと子供が真似するので止めて欲しいんですがね。因みに義理両親は食事中に食べてる食べ物が下に落ちたのを何食わぬ顔して勿体無いからと言って、拾って食べたりするし、それを私の息子に「ゴミの沢山付いた方が美味しいよね。」と言いながら食べさせようとするので、ウンザリしてます。大嫌いです。義理両親が床に落ちた食べ物を拾って食べさせるので、子供がそれを真似して拾って食べるので、同居も良し悪しですね。

• 12月17日
  • minmi

minmi

うちもです!!!!!!
    少しぐらいゴミついてても死なないよ、むしろ免疫ついて体強くなるし!とか意味わからん事言ってます。
    お手本とならなきゃいけない大人がコレじゃぁ息子の将来が不安でたまりません。

• 12月17日
  • ❤しょうくん❤ママ❤

❤しょうくん❤ママ❤

minmiさんの所と全く同じですね。うちの義理両親は注意するものなら
    、逆ギレして、直そうともしないし、終いには、義母が義父に「あんたがいらん事をするから私ばかり注意されて悪者にされる。イイ気はしない。」とグチグチ言ってました❗😠💢

• 12月18日