※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡chinatu♡
家族・旦那

出産前に婚姻届提出したら住所とか色々手続きで変わってて会社に旦那が…

出産前に婚姻届提出したら住所とか色々手続きで変わってて会社に旦那が言わないといけないんですけど親戚の所に働いてるので揉め事になってて資格証を出してくれないです。保険証を実母がいつ出来るのか?としつこく聞いてきてイライラしてきます。それで旦那も参ってあまり会わせないようにしています。その時ってどうしたらいいですか?

コメント

ちゅる(29)

旦那さんと職場できちんと話し合いして進めていくしかないかと、、。
保険証がないと、娘さんがもし
病気や怪我した時などに困りますよ😰
手続きしている最中と説明すれば
大丈夫かもしれないですが、
たしか返金までに期間もあったはずなので、、。

LAPIS

保険証がいつできるのかをなぜ実母がしつこく聞いてきてあなたをイライラさせているのか理由が分かりませんが孫の心配なんでしょうか?
最後の手段としてはあなたが国民健康保険に加入して娘を扶養すれば旦那以外の保険証は作れるはずです
旦那が親戚の所で働いていてどんな揉め事になっているのかも分かりませんが社会保険加入の邪魔をするのは筋違いだと思います
嫌がらせのつもりなんでしょうか?