※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさぽん
子育て・グッズ

ベビーカー購入で悩んでいます。A型を使い続けるか、途中でB型に変えるか。皆さんはどうしていますか?理由を教えてください。

こんにちは( ˘ω˘ )

ベビーカーの購入を考えていて、悩んでる部分があります。

A型を購入してずっと使い続ける

A型使用後、途中でB型を購入

お座りまで買わず、B型のみ購入

皆さんはどうされてますか?

理由などありましたら教えてください!

コメント

ugauga

私はお座りまで買わずにB型を購入するつもりでいたのですが、その前に夏になってしまい暑くて抱っこしていられなくなり、結局のところA型を購入するハメになりました……

こんなことなら早めにベビーカーを買っておけば良かったと思いました(´д`)

• みさぽん

みさぽん

返信ありがとうございます!
    確かに夏の抱っこは暑そうですね💦
    参考になります!主人にも伝えようと思います。

• 1月25日
MNYママ😊

私は、AB兼用、ハイシート軽量タイプを購入しました。B型よりは少し大きめですが、わりとスリムです。グレコというメーカーでお値段も¥19800でした。
私は車の免許が無いし、主人か通勤に使うので、荷物の多い時には、ベビーカーだと楽かな?というのと、上の子達の時には、A.Bそれぞれ使いましたが、Aは期間が短く、その後の収納に困り結局、友人にあげました。

• みさぽん

みさぽん

グレコって名前しか知りませんでした。写真もありがとうございます。思ったよりスリムでお手頃価格ですね◡̈♥︎
    調べてみます、

• 1月25日
H@rum!(25)

A型購入してずっと使い続けてますがB型も欲しいかな〜って思ったりもしますがリクライニング出来なかったりポケットが無かったりでA型使ってます😊

• みさぽん

みさぽん

リクライニングがあると便利ですか?

• 1月25日
  • H@rum!(25)

H@rum!(25)

寝ちゃった時とかオムツ台が無い時に倒してオムツ交換したりしてます😊

• 1月25日
MNYママ😊

こんな感じです。狭い玄関ですが、置けてます。

茗

我が家は上の子が1歳半くらいの時に2人目妊娠が分かったので、AB型の軽量、ハイシートの物を買いました。
それまでは割と抱っこ紐だけで何とかなってました。
2人目を早いうちに考えてらっしゃるなら下の子にも使えるAB型がいいのかなーと思いますよ!
普段の移動手段にもよりますが。
バスや電車を使われるなら、やはり軽いに越したことはないですね。